FC2ブログ

異世界の魔女は夢を見る 

★サイト★ 小説家になろう

「異世界の魔女は夢を見る」 (完結) 作者 かずね様


 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。
 モテ期なにそれオイシイの? この世界では二十五歳はおばさんだそうです。後妻市場デビューしか残っていないのに、お仕事で若い男女のための舞踏会で警備を押し付けられてしまいましたよ。……リア充爆発しろ! でも同志が見つかったりと、そこそこ楽しく過ごしています。 (作者様紹介文)
続きを読む
スポンサーサイト



ある日 異世界 

サイト★ 小説家になろう

「ある日 異世界」 (連載中) 作者 茗荷様

ある日突然、異世界へ来てしまった笹塚佐倉。
混乱真っ只中に彼女が見たものは、人間と相対する人形と呼ばれる存在との戦い。
右も左も知らない世界で佐倉に手を差し伸べたのは傭兵ギルト。
女の子なのに、何故か少年に間違われながらも日々を何とか生き抜こうと奮闘する少女のお話。

続きを読む

alexandrite 

★サイト★ 燃尽症候群

「alexandrite」 (連載中) 作者 なち様

 異世界にトリップした。
 結婚を強制された。
 帰る術も無い。頼れる者も無い。右も左も分からない異世界で、確かに拒否権はない。

――だけど、一つだけ、どうにもならない問題が……ある。 (作者様紹介文)

続きを読む

憂色の檻 

★サイト★ たぶんWeb小説

「憂色の檻」 (完結) 作者 小株様

 渡辺飛鳥は気づけば全く知らない異世界へと召還されていた。その理由はと言えば、王女の身代わりに「黒」と呼ばれる恐ろしい化け物への生贄として。だが出会った「黒」は飛鳥から見ればなんら変わらない同じ人間のよう。
 彼女には理解し難い異世界での理、そして「黒」が恐れられる理由。元の世界に帰るために飛鳥は彼らとともに旅をすることになるがー…。

シリアスな異世界トリップもの。
(完結されたので感想を書き直しました)
続きを読む

異世界のパン屋さん 

★サイト★  香炉孤影(本館)

「異世界のパン屋さん」 (完結) 作者 河野 晶様 

 調理師の専門学校に通う悠馬は前触れもなく、たった一人の家族である祖父を残し自宅から消え、気付けば言葉もわからない世界へ飛ばされていた。剣なし魔法なし竜退治なし!の異世界トリップ・ハートフル・ストーリー。(作者様紹介文)

続きを読む

賢者の失敗 

小説家になろう

2013、4月 書籍化されたので本編は削除されています。

 「賢者の失敗」  (完結) 作者 小声早田様

  失業中で切羽詰まっていた私。面接を受けに訪ねた会社で待っていたのは異世界から来たという胡散臭い自称賢者だった。
 見知らぬ城の庭園に放り出され、王子を狙う呪術師ではと疑いをかけられそうになった私は、咄嗟に年齢を誤魔化すが………。狡い主人公と癖のある男性達による甘くない逆ハー物語です。(作者様紹介文)
続きを読む

トランクィル・タワー 

★サイト★  燎火

「トランクィル・タワー」 (完結) 作者 奈木様

 魔術という技術が存在する異世界に召喚された主人公は、竜と国を巡る策謀に巻き込まれ、追われることになる。
 頼みの綱は、年齢も本名も不明の怜悧な傭兵ただ一人。味方は少なく、敵は多い。
 果たして、無事に逃げ切り、故郷に帰ることは出来るのか。(作者様紹介文)


続きを読む

失敗作の救世主 

★サイト★  蒼風街 リンク切れを確認

「失敗作の救世主」 (連載中) 作者 KARUS様
 
私は世界の救世主として召還されたはずだった。
けれど私は失敗作の救世主だった。

逃亡の末に、世界は真の救世主によって救われた事を知る……。

続きを読む

インスタント・ヒーロー 

★サイト★  Perch Tea

「インスタント・ヒーロー」 (連載中) 作者 鈴谷様

 性格はちょっと大人しく、好きな人には声をかけることも出来ない普通の女子中学生、音梨果林。ある日彼女にとって人生を賭けても良いと思えるほどの大事な日に、不幸な出来事が襲いかかる。なんと勇者候補として異世界に召還されてしまうのだ。それも異世界側の勝手な手違いで……。

続きを読む

魔王さま+ 

★サイト★  コダマモリ
 
「魔王さま+」 (完結) 作者 胡田 俄様
  (ただいま小説を下げられています)
 
主人公ユウキは、自らの意思で異世界へと飛び込んだ。元の世界へはもう二度と戻れないかもしれないとわかっていても。

 来てしまった異世界、辿り着いた所でユウキは自分を「魔王さま」と呼ぶ人々に囲まれていた。何が何だか訳がわからない。自分で望んで異世界に来たのだという事は理解できるが、なんで「魔王」 魔王ってなに。
 混乱半ば、自覚も無いままにユウキは魔王(自分)の臣下に振り回される。
 はじめはドタバタコメディ調、でも物語が進んでいく内に少しずつ色んな謎が明らかにされていく。ちょっと不思議なファンタジー。

続きを読む

Babel  

★サイト★  no-seen flower

「Babel 」 (完結) 作者 由紀様

 大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
 穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
 魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
 旅の途中に、そしてその終わりに彼女が何を見るのか。歴史に残らない少女と魔法士のお話が、今始まる。 (作者様紹介文)
続きを読む

青の追憶 

★サイト★ 花橘物語

「青の追憶 」 (完結)  作者 タチバナ様

 海外旅行中に地震に遭い、気がつくと知らない街に来ていた沙良。偶然出合った人に助けられ、帰る方法が分かるまでその街で暮らすことになった。仕事をしながら情報を集めるものの、なかなか帰る方法は見つからない。
 そんな時、ある出来事がきっかけで沙良は国を巡る旅に出る。(作者様紹介文)
続きを読む

時の花嫁 

★サイト★ 空へた書房

時の花嫁 (完結)  作者 兎和野 空様


 休日出勤をしていたはずのあたしは、突然、見知らぬ場所に飛ばされた。
 そして、目の前に現れた見知らぬ男は路上でキャッチしているホストのような笑顔でこう言った。 「ようこそ、我が花嫁」召喚系ファンタジー小説最年長(作者調べ)ヒロインが、フェルデナルド王国を舞台に繰り広げる恋愛物語(もどき)(作者様紹介文)
続きを読む

wonder wonderful 

★サイト★ therehere

「 wonder wonderful」 (完結)  作者 河上 朔様 

 妹は異世界への常習旅行者。
 ただの良き理解者であり、聞き役であったはずの姉がある日、妹の危機に異世界へ飛び込んで・・・。若き王の恋人でもあ る妹の姉として飛び込んだ王宮で、突如現れた姉に向けられた視線は決して優しいものではなく。
 大人の異世界恋愛ファンタジー (作者様紹介文)

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ