FC2ブログ

お久しぶりです。 

 お久しぶりです。随分長い間更新していませんでしたが、元気にしております。訪れて下さる方もあまりいないからと放置しすぎてすみません。
 Twitterはわりとこまめに覗いてるんですが、PCをこの数ヵ月立ち上げていないのでこのブログの方は全く触っておらず( 言い訳ですね) 申し訳ない。確認をした所、リンク切れのサイトが多くありましたので少し整理させて頂きました。サイト移転の所も新たに貼り直させて頂きました。リンク先不明の所は一旦ブログから下げさせてもらったので、随分すっきりとしてしまいました。時間ができればリンク切れのカテゴリで分けたいと思っています。

 小説ですが、ぼちぼち読んでいます。新規で探すのは最近はもっぱらなろうさんです。スマホで読みやすくて( 汗)
 でも久しぶりに各サイト様へお邪魔したら、みなさんどんどん更新されていて、そうだサイトへもお邪魔しなきゃと。以前はひたすら色んなサイトへお邪魔して開拓していたと言うのに、最近は忘れていたようです。なろうさんが悪い訳でないですけど、頼りすぎでしたね。
 またみなさまの所へもお邪魔したいと思います。久しぶりになりましたけど、今日はこの辺で。 esora


スポンサーサイト



お久しぶりです。 

私事なので折りたたみます。それでもよければ以下からどうぞ。
続きを読む

 

三日楼さまの「男装騎譚」が久しぶりに更新されていて嬉しい。
好きな作品ですもの、のんびり待てます。ゆっくり更新のサイトさまは頻繁にはチェックしてないので少々気づくのが遅れた。

こんにちは。 

近況です。
続きを読む

新年 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ただ今サイト様を巡回していたら嬉しいニュースを目にしました。こちらでも紹介させてもらってる「詐騎士」が書籍化に向けて準備中とのことです。新年早々良いニュースだ!ネットで公開されているものと内容は多少は変わってくるのかどうなのか、「詐騎士」も大好きなので楽しみです。力量のある作者様の作品ははどんどん書籍化されていきますね。自分の中でもあれもこれも、大好きな作品で書籍化してほしいものってたくさんありますわ。これからは電子書籍の時代にもなっていくだろうけど、実際便利だしありだとは思うけど、やっぱり出来るなら本を自分の手に取って、物語のページをめくっていきたいというのが私の思いです。とは言ってもかさばらなくて場所も取らない、携帯にも便利な電子書籍はきっとこれから活用していくことになるんでしょうけどね…。矛盾しとるな。


追記は拍手コメントの返信です。
続きを読む

今年もお世話になりました。 

いつの間にやら年末です。今年はあまり更新できませんでしたがいつも当ブログへお越し下さる皆様、拍手やコメントを下さる皆様、そして作者の皆様、ありがとうございました。
来年も変わらず更新度は低いかと思われますが、それでもよろしければまた遊びに来てやって下さい。
今更ですがカテゴリに小説一覧を作りました。紹介させてもらってる全ての小説の記事へリンクが繋がっています。良かったらご利用くださいね。今年の更新はもうありません。皆様残りわずかとなりましたが良いお年をお迎えくださいませ!いつも長々と堅苦しくあいさつをしてしまうので、今回は簡単にさせてもらったつもりです…(笑)

追記は適当に日々の雑記。
続きを読む

 

拍手やメッセージを下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。
11月になりましたね。さっき気がついたのですが当ブログも10月で2周年を迎えておりました。紹介出来ている作品の数はまだまだ少ないですが、もう2年も過ぎたんですね~。時間が経つのは早い。これからものんびり更新になるかと思いますが、たまにでも覗いて下さると嬉しいです。

そしてそして、最近初めの方に更新した自分の紹介文を再度読み返していたのですが…。あまりの拙い文章に撃沈。なんだこれは何が言いたいのかと。読み終えてテンション上がったままだーっと感想書きましたって感じで、言葉に出来ぬほど恥ずかしいです。皆様本当にスミマセン。所々に文章もおかしい私の拙い感想文、読んで下さってなおかつ拍手まで下さってありがとうございます。あまりにもおかしい所は本当に少しずつなんですが直していますのでご容赦ください。何を今更って話なんですけど。自分で書いたくせに自分の文章を読むのが恥ずかしい。すごく恥ずかしい。最初の方がよりはっちゃけた文章を書いていましたね。ハハ。そんなこんなでスミマセン。今後もよろしくお願いいたします。
続きを読む

ベルベット・ムーン 

 アルファポリスのファンタジー小説大賞の投票が今始まっていますね。(九月末で投票は終了しました)知っている作品もたくさんエントリーしていて、私も好きな作品にぽちっとした訳ですが、その中で面白い小説を見つけました!
 深月織さまのベルベットムーンという作品なんですけど。私的にかなりヒットー!
 ストーリーはコミカルな所もあり、そしてシリアスもありのドキドキハラハラした面白さもありますが、主人公の性格がかなり好み!正直で言いたい事をストレートに伝える、その竹を割ったような所も好みだけど(読んでいてすっごく気持ち良い)、彼女が関西弁を喋るのも気に入ったひとつかな(笑)すみません、関西出身なもので。
 相手が美形だからって、簡単になびかずに胡散臭そうにする主人公がたまらない。そうそう私はそういうのを求めてる(笑)ネタバレになるから内容明かせないのがもどかしいけど、出てくる登場人物でツボにはまる人もいるはず!気になった方ご覧下さいませ!
 この投票期間中、探せばもっとたくさん好みの作品に出会えそうですよね。のんびり探せたら他のも見てみるつもりです。ベタ甘、とか恋愛濃厚じゃなくてほどよい甘さのがあるといいなぁ。

以下に拍手コメントの返信を追加しました

続きを読む

御礼 

当ブログにいらして下さる皆様、拍手を下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。
ふと気づけばカウンターが5万を超えていました。だからと言って何か企画が出来る訳でなはいのですが(ゴメンナサイ)これもひとえに訪れて下さる皆様のおかげです。ありがとうございます!何かのきっかけで、ふらりと立ち寄ってくださる方がいらっしゃればと思ってやっているブログなので、アクセス数に繋がるような事はまったくしていないんですけど(笑)覗いて下さる方もいらっしゃるんだという励みになりますので、嬉しいです。
今後も超のんびり~な更新になるかとは思いますが(好みの作品に出会わないと更新できませんし^^;)よろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

続きは全く関係ないですが最近読んだ漫画とかについて~
追記に拍手コメントの返信も追加しました。
続きを読む

好みの話。 

ちょっと時間が出来た時には、面白そうなオンライン小説を探したりしています。
と言っても中々時間が取れないんですけど……。そして実は探すのが一番やっかいです。私が、何のジャンルでも読む人ではないから(笑)以下好みのオンライン小説とかについてちょっと語ってますので、それでもよろしければどうぞ。(長いので要注意)
続きを読む

休止のお知らせ 

ブログ開設より10月で1年になるんですが、その前に大変申し訳ありませんが私事によりしばらく更新をお休みさせていただきます。更新の頻度も少なくまだまだ至らない点も多いこのブログですが、皆様と作者さまからの励ましや温かいお言葉がとてもとても嬉しく、ブログを作って良かったなあと心から思っております。
復帰は来年の春以降を予定しております。更新は休止してもサイトさまへの巡回等はしたいなぁと思っていますが、どうなるかはちょっとわかりません。新しい更新は出来ませんが、ブログにリンクさせていただいているサイトさまのアドレス変更などがありましたら、こちらでも対応したいと思います。もしお気づきの方いらっしゃいましたらご連絡頂けると有難いです。

いつも当ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。それではまた皆様にお会い出来る日まで。
以下私事について触れておりますので、それでもよろしければご覧下さい。

11/3 下記に追記をしました。
続きを読む

 

昨日の突発チャットに参加してくださった皆様、
お蔭様でとってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。

予想より多くのお客様が来てくださって、本当に嬉しかったです。皆さんのオンライン小説に対する熱意や愛情がすごく伝わってきました!読み手さんと書き手さんがリアルタイムでお話する機会とか、そうそうないですもんね。来て下さった方々には本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなブログですが改めて、見て下さっている方がいるんだなーと実感出来ました。またいずれこういう機会を作ってみなさまとお話しがしたいです。
本当にありがとうございました!

お知らせ 

ちょっとお知らせと、オススメの本の紹介です。
続きを読む

本の衝動買い。 

とある本を衝動買いしてしまいました。
以下に詳しく書いてマス。
続きを読む

日々のこと。 

管理人の日々の雑記なのでそれでもよろしければどうぞ。

コメントの返信を追加しました。
続きを読む

読書 

最近気になっている本、読んでいる本などについて。
以下にまとめます。

拍手コメントの返信を追加しました。
続きを読む

眼鏡祭2 

大好きなサイト 佐東汐様の imitation beautyで、ただ今
眼鏡祭2」が開催されております。

 眼鏡の 眼鏡のための 眼鏡のお祭り
 「眼鏡」をテーマにした作品を作る


ってことで参加者の方々が、眼鏡に対する愛情をあふれんばかりに小説や絵にて語っておられまする。

7/1に、まずは第一回の眼鏡作品が更新されました。短編の小説からリレー小説、そして美しいイラストまで……!
どうしよう。もう興奮。好きな書き手さまも参加しておられますので、それも嬉しいのなんのって。長くなりそうなので以下にまとめます。
続きを読む

大好きな作品を読み返す。 

大好きな作品を再び読み返していました。
サイトtherehere「wonder wonderful」です。

以下つらつらと書いてます。
続きを読む

雑記 

ふと思い立って、過去に読んだライトノベルをつらつらと挙げてみました。
でもなんか長いので、スルーして下さって構いません。

コメントの返信を追加しました。
続きを読む

ご連絡 

管理人のごくごく私的なことで申し訳ないのですが。

4/6 コメントの返信を追加しました。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ