FC2ブログ

魔王さま+ 

★サイト★  コダマモリ
 
「魔王さま+」 (完結) 作者 胡田 俄様
  (ただいま小説を下げられています)
 
主人公ユウキは、自らの意思で異世界へと飛び込んだ。元の世界へはもう二度と戻れないかもしれないとわかっていても。

 来てしまった異世界、辿り着いた所でユウキは自分を「魔王さま」と呼ぶ人々に囲まれていた。何が何だか訳がわからない。自分で望んで異世界に来たのだという事は理解できるが、なんで「魔王」 魔王ってなに。
 混乱半ば、自覚も無いままにユウキは魔王(自分)の臣下に振り回される。
 はじめはドタバタコメディ調、でも物語が進んでいく内に少しずつ色んな謎が明らかにされていく。ちょっと不思議なファンタジー。

続きを読む
スポンサーサイト



恋の見出し方 

★サイト★   砂漠に浮かぶ月  

「恋の見出し方」 (完結) 作者 ユキノト様
(サイト閉鎖の確認)

 王太子カイエンフォールの執務補佐官として、王宮で働くアンリエッタ。
 わずか6歳の頃より、王太子の側役として16歳の現在までずっと仕えてきた。そんな彼女のまわりで起こる彼女と王太子との賑やかな日々の出来事。
続きを読む

Bitter Orange, in the Blaze 

★サイト★   CountryOlives

「Bitter Orange, in the Blaze」 (完結) 作者 紅崎ナヤ様

 300年間もの長い間、力を持った貴族達に支配されてきた世界。貴族たちの揮う冷酷で残酷な支配に抗うすべも無く人々は従っていた。

 その中でそれぞれに過去を背負った者達がひとり、またひとり生きるために旅に出る。彼らはその旅の途中で出会い、共に歩んでいく事になる。各々が己の過去を振り返りーーそして、彼らの向かうその先は……。

続きを読む

FIRE×BRAND 

★サイト★   Seventh Heaven

「FIRE×BRAND」 (完結) 作者 水那月九詩様

 千年前、魔術師達にとって聖域とされる大陸があった。
 そこには「紅蓮(ぐれん)の魔女」と呼ばれる凄まじい力を持った「炎の魔術師」が君臨していた。彼女は千年前の大戦時に姿を消したとされている。

 そして時は流れ、瞳に真紅の色を持つ少女が人との関わりを避け、山奥でひっそりと暮らしていた。しかしその暮らしは長くは続かない。ある国の王命を受けた二人の若者が彼女を迎えにやってくる。その目的は……。

続きを読む

 

コメントの返信です。
藤咲ひろ様

続きを読む

 

拍手コメント下さったaruhi様
続きを読む

リーニの日記~天翔る羊さまと羊番の騎士~ 

★サイト★ 雨の庭

「リーニの日記~天翔る羊さまと羊番の騎士」 (完結) 作者 深海いわし様


 ふわふわと宙を漂う羊さまのいるシェリープ王国。その国へお輿入れする事になったお姫さまに従って、侍女のリーニもやってきました。そこで顔の怖い騎士様と出会うのですが……。

続きを読む

猫と毒草 

★サイト★ ring ring rhapsody

「猫と毒草」 (完結) 作者 みやの蒼子様


 領主の屋敷で臨時顧問薬師として仕えているイオネ。
 その領主に縁談を勧められ、大の猫好きとして有名なルイスの元に嫁ぐことになり……。

続きを読む

 

拍手下さったaruhi様
続きを読む

あるりゅうにそだてられたこどものはなし 

★サイト★ RIPPLE

「あるりゅうにそだてられたこどものはなし」 (完結) 作者 かなん様


 竜の一族が暮らす土地に捨てたれた人間の赤ん坊が、黄金竜の家族たちによって育てられるおはなし。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ