FC2ブログ

「Babel」 完結。 

 このブログでも紹介していますno-seen flowerの由紀様が書かれている小説「Babel」が
2/24に完結されました。

  「Babel」は、わたしが昨年オンライン小説を読み出してから大好きになった作品で、更新が楽しみで楽しみで毎日のように通わせていただきました。

 最終話を読み終え、この胸のあふれる想いをどうやって表現したら良いんだろう。

 こんなにも、素敵な作品を生み出して下さった由紀様に、心からの感謝を。長きに渡っての連載本当にお疲れ様でした。

 私の拙い言葉では表現し切れないほどの壮大な物語で、笑って、泣いて、驚いてー。こんなにも感情を揺さぶられた作品は他には無いです。

 ある日突然異世界に飛び込んでしまった主人公の雫。彼女は人に恵まれ、優しい人たちに助けてもらいながら自分の進むべき道を歩んでいく。楽しくて、充実した日々もたくさんあったけれど、反対に言葉にしきれないほどの苦労もあって。彼女の前に立ちはだかる困難はどれほどのものだったろう。

 雫の……思いや決意、様々な感情が痛いほど胸に伝わってきて、どれだけ涙したかわかりません。

 最後まで、どうなるかわからなかった。ただどうか、雫が幸せであって欲しいと切に願って。
 読み終えた今は、とても胸があたたかい。


 この作品に出会えて良かったと、心から思います。由紀様、素敵な物語を本当にありがとうございました!


追記 3/1になりましたのでNEWVEL(オンライン小説検索サイト)ランキングを見に行きましたら
Babel堂々の一位でございました。しかもすごい投票数!
改めて、多くの方が読まれていたんだな・・・と実感しました。
おめでとうございます!


以下 拍手コメント下さった方への返信です。
続きを読む
スポンサーサイト



エリンギウムの雫 

★サイト★   Libera

「エリンギウムの雫」 (完結) 作者 アスカ様

 剣聖と謳われる国随一の騎士と、城の掃除婦として雇われた少女との恋のお話。
続きを読む

管理人の雑記。 

また、本についての雑記。読んでやるよ!って方以下からどうぞ。
続きを読む

Neva Eva  

★サイト★  鈍色硝子

「Neva Eva 」 (連載中) 作者 真樹様

 目が覚めたらそこは見も知らない洞窟。それだけでも動揺するというのに、ラズリィと言う自分の名前以外、何も思い出せない。しかもその名は、世界最強と謳われた魔法使い――――30年前の『大崩壊』と共に姿を消した『魔術師の王』と同じ名前で。「いやいやいやいや?魔法使いなんてモンになった覚えはないですが!」
 突然目覚めた彼が巻き起こす、ほのぼのコミカルな異世界ファンタジー
続きを読む

HNバトン 

という訳で、いつもお世話になっております
no-seen flowerの由紀様からバトンを頂きました。実は、バトンに答えるのって初めて。今回は嬉しくも指名いただいたのでやってみます♪

読んでくださる方以下からどうぞ。
続きを読む

かりそめヘブン 

★サイト★  孵化スイッチ

「かりそめヘブン」 (完結) 作者 蒼治様

 主人公、中根織子は16歳。母はいるけれど家庭の事情で祖母と二人で暮らしていたが、愛する祖母は他界し天涯孤独の身に。そんな彼女の前に家族だと名乗る人間が現れる。

 引きこもりの恋愛小説家と、とても素敵なんだけれどもハイテンションなお姉(?)さま、女好きの嫌味男。そんな個性的なひとたちと一緒に暮らす事になる…織子の運命やいかに。
 そんな彼らに囲まれながら、織子は今日もポジティブシンキングで頑張ります。家族と友情と恋と……真実と。彼女が出会う、どたばたホームコメディです。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ