FC2ブログ

お知らせ 

ちょっとお知らせと、オススメの本の紹介です。

えーと、今週末金曜に当ブログにてチャットをしたいと思います。

皆様と好きなオンライン小説についてのお話や、商業小説、漫画、そして雑談などなど色々お話出来たらいいなーなんて思ってます。9月中に、諸事情により一旦このブログの更新を休止させていただきますので(来年春以降復帰予定)その前に当ブログにお越しくださる皆様と、ちょっとでも何かお話できたらいいなと思って企画しました。
まあ、企画ってほどのことでもないんですけど……管理人はチャット初心者です。この企画入れて人生三度目(笑)タイピングは遅くはないらしいのですが少々緊張します(笑)なのでお手柔らかに願いたいのですが、基本まったりのんびり、たのしーくお話することが目的です。
もしお時間ある方いらっしゃいましたら、遊びに来てくださいませ。
時間は夜20時頃から。チャットの部屋は当日の開始30分前にはリンクを貼らせていただきます。

こちら辺境ブログですので、誰も来られない確率かなりありますが!(笑)それを踏まえた上、わたしも鼻息荒く待つことなくのんびりぼへーっとしておきます。主催の管理人はもちろんログインしておりますので、いらっしゃいましたらお声をかけてくださいませ。

とまあ連絡はここまでで。
最近また本を買ったんですけど……

獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
4062764466


以前も話題にしたことあったんですが、8月に文庫版で出版されたのでとりあえず一巻と二巻を購入。
うううううう、おもしろいーーーい!なんだこれ!よく遊びに行くサイトさまとかでアニメのお話をされてて、見たいなーと思ってたんですけどやっぱりまずは原作だろう!と読み始めたら。(何でもかんでもまずは原作から読みたい人)
最初からけっこう心臓にガツンと来ますねぇ……展開が。一巻から何回泣いてんの自分、って感じ^^;

2巻を読み終えた所ですけど、エリンの姿勢がすごく好きだ。そしてジョウンおじさんが好きだ!
心にとても深い傷を負ってしまうエリンだけど、ジョウンさんとの出会いはエリンを新たな道へ導いてくれるとても大切な出会い。、エリンにとって何よりのもの。ジョウンさんとエリンとのつかの間のやわらかくて暖かい二人の暮らしは、読んでいて胸に響きました。

後に何を引き起こしてしまうかわかっても、、エリンとエサルさんが王獣と触れ合うことによって色んな発見をして、期待や希望で胸が膨らんでいく様子は読んでいてわたし自身も嬉しかったし、だんだんと王獣と心を通わせていく所はとてもわくわくして面白かった。心に訴えるものがたくさんあったんですね。

ああ、書いてるとどんどんネタバレ方向で書きそうだから止めて置こう。王獣とか闘蛇とか、小説だと挿絵がないものだから描写から姿を想像するのはとても楽しい。ちょうど文庫が出版されたところで、そして完結編まで出てるのでとっても嬉しい。ほくほくしながらゆっくりと読み進めようと思っています。この間買った「図書館戦争」を途中で放り出して読んでるけど(笑)「守り人」シリーズも全部はまだ読めていないけど上橋さんの描かれる独特の世界感はとても好きになりました。剣と魔法が出てくるのがファンタジーという訳ではないよね。

またいい物語に巡りあえました……。時間あればアニメも最初っから見てみたいなぁ。原作とはやっぱり少し異なってくるだろうし。そんな訳でこれもオススメです!

コメント

おはようございます。

朝からお邪魔します!

チャットの件は決定されたのですね!楽しみです♪
初チャットですよ~ドキドキします。
なるべく参加しようと思ってますんでヨロシクです!


獣の奏者
私も読みました。
引き込まれますねぇ。1,2巻は特にそう感じました。
読了されたら、復帰後にでもまた語らいたいですね☆

次は精霊の守人です!
アニメでチラホラ見てたんですけど、原作は結構長いですよね。
図書館通いになりそうです(笑)


それでは今日はこのへんで。
朝っぱらから失礼しました。
週末楽しみにしています!

Re: おはようございます。


ホーリーさま
朝早くからありがとうございます!

私も何やら数年前からは、たいてい朝5時頃から起きているので、朝がいちばん元気だったりします(笑)
チャットはとりあえず決めてみました。
ですよね、ドキドキしますよね。って緊張させてどうするって感じですが^^;のんびりたくさんおしゃべり出来たらいいですね!

獣の奏者、もう読まれたんですね。
ホーリーさん行動がお早い!なんだかどんどん先を越されているような気がする(笑)
面白いですよねーわたしも続きを読むのがすごく楽しみです!

次は精霊の守り人なんですね。そう、意外と長いんですよねー
今文庫版で着々と出版されているので、わたしもそちらで揃えていけたらいいなって思ってます。
読み終えるまで当分先でしょうけど^^;

週末楽しみと言っていただけて嬉しいです。
わたしも緊張してますが、とりあえずまず体調を整えておきます^^;
なんたっていま実は9ヶ月に突入してるんですよね・・・アハハ。
のんびり、明日はお待ちしております!

コメントありがとうございました♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/104-46ce834f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ