FC2ブログ

偽りシリーズ 

★サイト★  雨風通り

「偽りシリーズ」 (完結) 作者 やしろ様

短編の連作もの。お姫さまと近衛騎士の隊長が紡ぐほのぼのとしたお話に始まり、そのお姫さまの幼馴染(青年)とちょっと恥ずかしがりやの女の子のお話。隊長の部下の男性と人見知りな貴族の少女とのお話など。
登場人物から連鎖するほのぼのした温かい物語です。

<感想>

 色々と検索中に見つけたこちらのサイト様、ファンタジーも現代モノも含めてたくさんの作品があります。短編ばかりでどれもさらっと読めるものばかり。今回ご紹介しますのは「偽りシリーズ」。剣やら魔法やらが出ててきて、と言うファンタジー作品ではなく、それぞれ個性豊かなキャラクター達が織り成す、ほのぼのとした恋のおはなし。あまい、という感じではなくて微笑ましくて思わずにんまりしてしまうような柔らかな物語です。

 読みながらなんて心がほんわかする物語だろう!と口元が緩みっぱなしでした(笑)こういうわかりやすくて、胸があたたまるお話は良いですね。登場人物が友達であったり上司と部下であったりと繋がっていくのがまた面白いところ。偽りシリーズの他にも素敵な作品がたくさんあるので是非読んでみてください。
 あと、作者様は絵も描かれているのですがこれがまた柔らかいタッチでとっても可愛らしいです。イラストコーナーもじっくりと拝見させていただきました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/11-9f7e749f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ