FC2ブログ

俺とプリンと異世界と 

★サイト★  コーポ侘助

「俺とプリンと異世界と」 (完結) 作者 加藤 有楽様

 俺の大好物はプリンだ。学校から帰ると、着替えるよりも真っ先に冷蔵庫にあるプリンを食べる。だが最近、ウチで怪現象が起きる様になった。冷蔵庫の中のプリンが消えるのだ!
<感想>

 うふふ……(笑)3話で終わる短編です。こちらのブログで紹介している「村人Aの婚約」と同じ作者さまの作品です。「村人A」は更新ゆっくりの作品ですが、いつまでも待てるぜ!と思うくらい大好きな作品なので、ちょこちょこサイト様の方を覗かせてもらうのですが、ふと見たら「俺とプリンと異世界と」という短編が完結となっていたので読ませてもらいました。読んだそばから、あーやっぱりこの作者さまの書くお話って好きだなぁって思いました^^なんていうのかノリ?が最高に良いんです!
 物語冒頭からなんか面白いですもん。「俺のおやつが消えるのだ」って。そこからもう、なになにどーしたの?!ってわくわくしながら読んでしまって。
 主人公の「俺」の一人称で語られるんですけどね、作者さまがセンスある方だから文が面白いんです。そこかしこで笑う所があって。プリンは何故消えるのか、異世界って何?!って気になった方は是非どうぞ~ぶっちゃけこんなにも短くても異世界トリップなんですが。

 「俺」が異世界で出会った人がまた面白いです。難しい物語じゃないし読んだあとはなるほどって感じで。面白かった~息抜きに面白い作品が読めました。うちの「村人A」紹介にもたくさん拍手いただけてるみたいで、皆様もお好きなんだな~と思って嬉しいです。読んで楽しめて笑える物語っていいですよね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/111-c7f5a864

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ