FC2ブログ

days 

★サイト★   ring ring rhapsody

「days」 (連載中) 作者 みやの蒼子様

 高校生の倉橋瑞穂は、マンションに引っ越した当日に両親からとんでもない話を聞かされる。
 それはなんと、瑞穂の同級生で学年でトップの成績を誇る狩屋良臣と同居をするーという話だった。ノンシュガー気味の高校生の同居もの。
<感想>

 欧風(恋愛)カテゴリにある「猫と毒草」と同じ作者様の現代もの小説です。(こっちもオススメですよ)まだ連載中なんですけどね、とても好きなんです。けっこう長い間更新停滞されてたんですけど、最近再び連載が開始されたので紹介させていただきます。

 あらすじにある通りストーリーは高校生の同居もの。小説のネタとしてはよくあるのかもしれないですけど……ありがちなすぐに恋愛に突入という風でもなくて、突然同じ学校の同級生と一緒に住むことになってしまった二人の日常が、ゆっくりと描かれていってます。ノンシュガー気味っていう言葉にも惹かれまして。私は恋愛が入っている場合、甘甘よりもほんのり気味の方が好きだからだけど。

 同級生、しかも男と一緒に同居するなんて考えられないですよね。それを知らされた瑞穂はそれはもう驚きでいっぱい。一方狩屋は家庭の事情により、倉橋家に居候の身になってしまうんだけどーー学校で知る彼は優等生でも実際は……?
 彼らの同居はまだ始まって間もなくて、少しずつ心を許して打ち解けていっているけどまだまだ手探りで進んでいる状態で、今後どんな風に変化していくのか楽しみです。

 こちらの作者様が書かれる文章はシンプルで、甘さも控えめなのがいいですね。物語の中の人物たちが、日々を生活していっている様子が文章を通してよく伝わります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/117-7cbf2d0d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ