FC2ブログ

密室の恋 

★サイト★ SUNDAY MORNING 

「密室の恋」 (連載中) 作者 シナモン様

 派遣社員として、とある大手企業に勤めていた私に突然降って沸いた正社員登用のオハナシ。
 でもその仕事の内容は、なんと会長のお茶くみ?!
<感想>

 現代もので面白いのを見つけてしまいました。かなりヒット。題名だけを見ると、ちょっと大人な恋愛ものを想像してしまいそうなんですけど(笑)とりあえずあやしい雰囲気は一切ありません(笑)ただ今1部が終わって2部が始まっている所ですが、恋……は今からって所かな??
 物語は主人公(女)の一人称で進んでいきます。それがこの物語のいい味を出しているんですよ。堅苦くなくて、楽しい様子がすごく伝わってくるんです。カフェで働いた経験があることから美味しいコーヒーを入れるのが得意な主人公。そんな彼女の噂が広まったのか、ある日突然会社のトップ……会長のお茶(コーヒー)くみに大抜擢。
 彼女が選ばれた理由はというと、その会長は大変潔癖でそしてコーヒー党だから。

 仕事は本当にコーヒーを入れるのと、周りの整理整頓だけでいいの?!そんなんでお給料(高い月給)もらっちゃっていいの?←主人公の心の叫び。

 お茶くみなんて本来なら誰でも出来るはずなのに、秘書室の社員達は皆一様に曇り顔。そんなにも会長って神経質なおじいさんなのだろうかーーとか思ったら、実は。……とてもカッコいいクールなイケメンなのでした。しかも眼鏡。(そこポイントか)
 最初は本当にお茶くみから始まる彼女のお仕事なんですけど、彼女なりにアレンジを加えていって、とーっても楽しそうに仕事をするんです。読んでいるこっちまで楽しくなってくる。いかにも私が好きそうなんです(意味不明でスミマセン)
 距離が縮まり方も一歩ずつ。2部の方で大きな変化が来るのかな……?今まで楽しく仕事をしていた彼女だけど、このまま継続してこの仕事を請け負っていくのか?今後の展開が楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/119-9b23086b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ