FC2ブログ

暁のうた 

★サイト★  Aurora Luce

「暁のうた」 (連載中) 作者 藤原凛音様


 ある小国の若き女王が、初めて全世界の首脳が集って1週間も会議する「世界会議」という大舞台に立つことになりました。この女王、訳あって平民から突然女王に即位したのですが、ひょんなことから『後継者が選ぶ・こんな弟は欲しくないナンバー1』と世界で恐れられている腹心を得ることができました。
 彼のスパルタ教育の賜物で、国も女王も成長したかに見えたのですが…頑張る女王とその尻を叩く腹心が中心の、時々妙に現実風味が漂う異世界物語です。 (作者様紹介文)

<感想>

 こちらの作品は現在第1部が完結済みで、今は2部の方を着々と執筆されています。私がこちらのサイトを見つけた時は1部が完結済みだったので読み始めるなり、その面白さに惹きこまれそれはもうすごい勢いで読了させていただきました。物語は主人公のアレクの一人称で進んでいきます。
 突然平民から女王になることを余儀なくされたアレクセーリナ。開始時にはすでに女王になって数年という所から始まり、数話読んだだけでその女王の明るさや雰囲気がよく伝わってくると思います。
 物語当初から舞台は「世界会議」の場で始まります。全世界から何十カ国の各首脳陣が一同に集結し、様々な議題をこの会議で話し合っていくという盛大なものです。
 主人公アレク女王は「世界会議」出席は初めてのことで、その不安や、懸念も、物語の中でよく語られています。何が魅力的かと言うと、やはり登場人物たちの心の動き……心情が文面を通してとてもよく伝わってくること。まだまだ未熟でも女王として強くあらねばと願っている姿は読んでいても胸がつまります。
 お話は「会議」という事もあって、政治的なお話がどんどん出てきますけど(この辺り私的に尊敬…こういう分野は苦手なもので^^;)アレクの語りがとっても軽やかで面白いので、どんどん読み進められると思います。本当にユニークな書き方をされているんで、吹き出して笑ってしまうこともしばしばです(笑)

 そして恋愛面の方は!勿論こちらもメインで語られております。アレクの恋のお相手が…立派な方なんですが、容赦のない性格の方で。序盤は時々その男性を引っ叩きたくなりました(笑)だってね、本当に厳しいお方なんですもの。でもまあすべてアレクの事を想っての行動だと思うんですけど。

 始まった2部もある大きな進展(!)とそして…どんどん暗雲立ち込める状況になってます。今後、どうなるのー?!と気になって仕方がありません。こちらのサイト様も更新はお早いので、日々通わせてもらってます♪

追記 作者さまのご都合で、ただいま更新休止中です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/12-156ab72d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ