FC2ブログ

コメット・インパクト! 

★サイト★   無法地帯

「コメット・インパクト!」 (完結) 作者 季冬鈴懸様

 ファエトン州に住む少女・アノアは幼馴染である知事モナークに半脅迫的に命じられ、彼の家から盗まれた『彗星の欠片』を探すことになる。隣州に来てはみたはいいものの、何故かいきなり魔術師の大群に追いかけられる羽目に。彼女が行き着いたのは、一軒の借家。
 そこには一度だけ会った美青年・エキナがいて、しばらく彼の家でかくまわれることに……。
                                              (作者様紹介文)
<感想>

 中編のファンタジーものの紹介です。内容がコミカルでライトなので、あっさり読んでいただけると思います。ごくごく普通の、農業だけが取り得だというファエトン州に住む少女アノア。彼女はいつものように畑仕事をしていたら、幼馴染でもある州知事からとんでもない依頼(半ば脅迫)をされ旅立つって所からお話は始まります。
 読んでいるとなんだかあれよあれよと言う間にお話が終わってしまいました(笑)いい意味でのあっさりとした終わり方。物語はちゃんと完結しているんですけど、今後の彼らや物語のキーである「彗星の欠片」の事が気になったり。短いお話ながらも登場人物たちが活きていて、笑える所も考えさせられたりする所もたくさんありました。
 本筋は主人公のアノアが、本人あずかり知らぬ所で事件に巻き込まれいつの間にやらそれらが終わってたって感じのストーリーです。ほんのり恋愛風味。私的にはこのぐらいの感じが好きかなぁ。
 物語を読んでいただけたらおわかりになると思いますが、主人公の幼馴染の知事殿が不憫でね(笑)慰めてあげたい……。ツンデレは時に身を滅ぼす。こういったまさにライトノベル!なお話は久しぶりに読んだ気がします。昔はよくスニーカーとかでライトな短編集を何本も読んだ気がしますが。

 こちらの物語も上手くまとまっていてなるほどと思いました。ライトな物語をお探しの方にオススメです。完結してますし。ハリネズミとかが出てくるんですけど何でハリネズミなのかがすっごい気になる。そして個人的ツボは主人公の兄ですな!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/128-d67c2f86

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ