FC2ブログ

Sorcerer ~さりとて頭に花は咲く~ 

★サイト★  土手、橋のした劇場。

「Sorcerer ~さりとて頭に花は咲く~」
(完結) 作者 ススキノ様

 夏の終わりに始まった、教会の花売り娘と魔法使いの物語。
<感想>

 中編とはなっていますが、そう長くはありません。短め。
 孤児院でもある教会でお世話になっている少女は、町で花を売るのが彼女の仕事。いつものように町で仕事をしていた少女は、そこで魔法使いの男と出会う。この世界の魔法使いとは悪魔から力を授かった人間と言われる、とても忌み嫌われている存在。

 物語は少女と魔法使いの出会いから物語が始まるんですけど、すっごく良かったです。とても好みのお話でした。人に嫌われた存在である魔法使いとの出会い……物語はどんな展開を見せるんだろうと思いましたが、この短いお話の中に穏やかさと温もりと、そして苦しみ悲しみと、いろんな感情を覚えさせてくれる物語でした。

 主人公の少女のその思ったままの行動が、とても胸に響きました。
 これまで自分の目で見てきたものが彼女にとっての真実だから。

 このお話は二人の出会いの物語で、そして完結するんですけど、語られないその後はどんな風になるんだろうと思いを馳せました。その後の彼らは勿論だけど、この世界での魔法使い達はどんな道を辿っていくのか、気にならないと言ったら嘘になる。でもこの物語はここで終わりなのが良いのかな。
 切なくなったりもしたけどそれ以上に温かさもくれて、とても惹き込まれる物語でした。面白かった……。是非読んでいただきたいです。最後は思わず笑みを漏らしちゃいますよ。


 ご覧になられた方へ。
 公開演目(小説内)最後の方の「読みきりコンビ投票結果発表部屋」にこちらの本編のその後の読みきりがありました。読まれた方はそちらもぜひご覧くださいませ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/130-f2d3f570

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ