FC2ブログ

御礼 

当ブログにいらして下さる皆様、拍手を下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。
ふと気づけばカウンターが5万を超えていました。だからと言って何か企画が出来る訳でなはいのですが(ゴメンナサイ)これもひとえに訪れて下さる皆様のおかげです。ありがとうございます!何かのきっかけで、ふらりと立ち寄ってくださる方がいらっしゃればと思ってやっているブログなので、アクセス数に繋がるような事はまったくしていないんですけど(笑)覗いて下さる方もいらっしゃるんだという励みになりますので、嬉しいです。
今後も超のんびり~な更新になるかとは思いますが(好みの作品に出会わないと更新できませんし^^;)よろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

続きは全く関係ないですが最近読んだ漫画とかについて~
追記に拍手コメントの返信も追加しました。
小説も好きですが漫画も好きです。でも近くに漫画をがっつり読む人がいません。いたらいいのになー。面白い漫画とか読んだら、誰かとトークしたくなりません??その内容についてとか。面白い小説を読んだ時もしかり。けれどオススメすると「人気が出てたり、勧められれば勧められるほど読みたくなくなる」なんて友人もいる始末。アイヤー。そういう人は自分が読んでみたい、読みたいと思ったタイミングで読むそうです。私は勧められたらとりあえず興味深々にはなるんですけど。色んな人間がいますねほんと。
そんなこんなでいつも通り、何か書き始めたら延々と下らない事を書き続けそうなesoraです、スミマセン。そう漫画のことですよね。漫画好きな兄貴もいた影響からか、子供の頃からけっこうがっつり漫画読んで育ってます。挙げたらキリがないのでしませんが、最近買ったコミックについて。

ハガレン(鋼の錬金術師)全巻。(ドーン
ちはやふる (とりあえず8巻まで。)
お茶にごす。全巻

この辺を大人買いしました。一気にぜんぶ買ったりしてませんよ、あいだ空いてますよ…!ハガレンはずーっと読みたかったのに買ってなかったから一気に買って読みました。ちはやふる、は本屋大賞取って気になっていたので買いましたが……面白いです!かるたの事わたし全然知らなかった。漫画だけれど試合中とか緊張が伝わってきて手に汗握る思いで読みました。競技かるたっていう題材も面白いけど、キャラ達がとても気に入ったので。

お茶にごす。は西森さんの漫画。デビルまーくんと恐れられている不良の高校生が(ただし本人にはそんな自覚はない)茶道部に入る所からお話は始まるんですけど、さすがだと思いました。この作者様の笑いのセンスはぴか一。「今日から俺は」の頃からファンだったのでツボに入りまくりで、本気でお腹がよじれるほど笑いましたわ。
それにただ笑えるだけじゃなく、完結してるんですけどすごい良い終わり方だった。引きがいい。こういう作品も皆に知れ渡ったらいいのになぁ。

大人買いしたのがそれだけで、他にもスピンオフで色々買ってるんですが…。

皆様、最近これヒット!!とかいう作品があれば教えてくれませんか?購入してすぐ読む!っていう訳にはいきませんが、参考にさせて下さい。実際そんなに漫画読む時間も取れてないんですけど漫画読むのは癒し、ストレス解消につながる娯楽のひととき。
最近はがっつり恋愛ものとかはあんまり受け付けませんが(汗)けっこう何でも読みます。(申し訳ないですがBL系は全く受け付けません。拒否反応でる)ホスト部とか楽しくてずっと購入してましたが、最終に向かうにつれ恋愛色が強くなってちょっと飽きてきてたり。えー

すっごい人気の椎名軽穂さんの「君に届け」おもしろいですか…?椎名さんのはこの作品が出る以前、わりと最初の方の作品からずーっと好きで読んでたんですけど、何故かこの作品は読んでなくて。じれじれ系は苦手だけど読んでみた方がいいかしらん。そういえば今少女漫画はあまり開拓しておりません。何かオススメあれば、ぜひ。
森薫さんの「エマ」とかすごく好きでしたが今連載されてる「乙嫁物語」もたまらなく良いです。雰囲気にもうやられる。ワンピも全巻集めておりまする。私自身もオススメしたい漫画とかあるんですけど、その内ちゃんと紹介出来たらいいなぁ。ご存知の方いらっしゃるかわかりませんが、勝田文さんの漫画はゆるくてでも独特の雰囲気もありとてもとても面白いです。

いつもながら書けば書くほど長くなるー。こんな漫画読んでますよ、って内容にするつもりだったのに、ぐだぐだ。読んで下さった方ありがとう!そんな感じで最近読んだ漫画の話でした。
あと獣の奏者の外伝が出るそうです!めっちゃ読みたいのにちょっと様子見しようかとか思ってる人。ドキドキ。


以下拍手コメントの返信です。

ヤオさま>
わー!お久しぶりです、コメントありがとうございます!
漫画についてありがとうございます、「乙嫁物語」いいですよね!ストーリーもですが、やっぱり森さんの描かれる服の衣装やら装飾等に目が釘付けになってしまって。本当に細かい、そして隅々まで描かれていて美しい。森さんの漫画を読んでると、作者さんによってこだわるポイントは全然違うんだなぁと改めて思ったりします(笑)
ヤオさんの描かれる絵もその世界にも毎回見惚れています。自分の独自の世界を持ってる方はいいですね!素敵です。
君に届けも、ヤオさんは良かったんですね!そうレビューも山ほどあって、面白いだろうなぁと思いつつ手を出せていなくて。読みたい漫画を何でも購入できたらいいですけど、そういう訳にもいかないですし笑)
「魔法使いの娘」もおすすめ頂いて初めて知ったんですが、面白そうですね!ただ、ホラーの部分があると知って、基本私は苦手なのでどのくらいなのかとドキドキしています。こちらも機会があればチャレンジしてみるつもりです。コメントいただけてとっても嬉しかったです!ヤオさまありがとうございました!


ユキヤさま>
初めまして!コメントありがとうございます。
お茶にごす。の話題に反応くださって嬉しいです!面白いですよね!この作者さんの書かれる笑いが私的にとってもツボにはまるので、本気で尋常じゃなく笑いました(笑)笑いだけじゃなく所々にほのぼのした温かさもあってそこがまたいいですよね~^^同士がいらっしゃって嬉しいです!おすすめの漫画もありがとうございます。初めて知ったので検索してみましたが面白そうですね!ほのぼのとしたお話のようで、あらすじ読んでわくわくしました^^また機会があればぜひ読ませていただきます!おすすめもどうもありがとうございました!!

コメント

羽海野チカの3月のライオンとか、石井まゆみのキャリアこぎつねきんのまちとか那州雪絵の魔法使いの娘とか面白かったのでおすすめです。

がっしりしたもので面白かったのは伊藤 悠さんの「シュトヘル」ですね。過去転生トリップ。ちょっと血みどろですけど、獣の奏者と乙嫁語り好きなら好きそう。うっすら恋愛。

少女だと花とゆめばっかり読んでます。麻生みことさんの「天然素材でいこう」と高尾しげるさんの「ゴールデン・デイズ」はおススメですかね?どちらも完結してます。前者は、素晴らしくマイペース少女とその周りの美形天才ズのお話。独特なテンポが笑いを誘います。後者は現代に生きる少年がなぜかトリップし、大正時代の祖父の身代わりをする。こっちは切なくてノスタルジックな話です。

上げると切りがありませんわーw

そういえば、この間コメントに書いていた翼の帰る処は初版出てからずっと買ってますよーおもしろいですよー私もおすすめ^^

Re:

> 羽海野チカの~ おすすめして下さった方

おすすめありがとうございます!「3月のライオン」は気にしつつもまだ読めていない作品です。主人公が将棋の棋士なんですよね。雰囲気は全く違いますが囲碁を扱った「ヒカルの碁」もとてもとても好きで、こちらの作品もいずれは読んでたいと思っています。「3月の~」の方がよりシリアスで色んな痛みや苦悩が描かれている作品のようですが…。
魔法使いの娘、は初めて知りました!早速アマゾン等でレビューを見ましたが面白そうですね!ただ少しホラーが入るようで、それがどのくらいなのかドキドキしています。あんまり怖い描写があれば読めないかもしれなくて(汗)でもあらすじにはとても惹かれました。おすすめして下さってどうもありがとうございます!

Re:

>ふーまるさま

ふーまるさまこんにちは!コメントありがとうございます。
「シュトヘル」早速検索しました!とっても面白そうですー!まだそんなに巻数出てないですし集められるかも。そして「皇国の守護者」の作者さまなんですね。こっちも以前から読んでみたいなーと思ってたんですけど時が経って、気づけば何やら打ち切りになってしまったようで…。
私花とゆめはあまり読んでいないので、「天然素材でいこう」も知りませんでした。レビューとか見て面白そうだったので早速ネットのブックオフで注文してみました(笑)(お安く出てたんです…)
独特のテンポとかいいですね!楽しみにさせていただきます!
「ゴールデン・デイズ」もかなり評価が良いみたいで。あらすじ見てふむふむと思ったのですが、こちらも機会があれば読ませていただきます。
ネットカフェに行ければ話は早いんですけどね~ちょっと今は行けそうになく。それ以前に読むの遅いので買って読んだほうがいいくらいなので(笑)色々オススメして下さってありがとうございます!とても有難いです~

ネットでも色んなオススメ情報がありますが、ふとうちに訪れて下さる方のおすすめが聞ければなぁと思ったので、ホント嬉しかったです。よければまた遊びに来てくださいね~!ではでは。

そして確かに、おすすめを挙げだすとキリがない気がしますw

初めまして。
フラッとやってきたのにいきなりコメントしてすみません。最近ものすごーくハマってしまった漫画があったのでお勧めしたくて、投稿しちゃいます。

小学館フラワーコミックスの「風光る」という漫画です。少女マンガの新選組物ですが、いやらしくなく爽やかな雰囲気で、私の父もハマってます。
今、28巻まで出ていて、そろそろ終わりが見え始めたところです。巻数が多くて、あまり気軽に読めるものではありませんが、自分的には久々のヒットで金欠だというのに大人買いしてしまいました。(古本屋でですが笑)

ちなみに、他の方もお勧めされていましたが、「ゴールデンデイズ」は雰囲気が素敵で私も好きです。それと同じ漫画家さんのの作品で、「ディア・マイン」も全4巻でお勧めです。年の差&身分差恋愛ですが、ヒロインのほうが年上です。ほのぼのしてて可愛いお話で、ドロドロした感じはあまりありません。少し古い漫画なので、ブックオフで、全4巻がセットで200円で売っているのをたまに見かけます。

Re:

marinoさま>
こんにちはmarinoさま、いらっしゃいませ!フラッとのお越し大歓迎です!うちは日参されてる方はあまりいらっしゃらないので(笑)

そしておすすめの漫画をありがとうございます!題名は聞いたことがあったのですが、内容までは知らなくて…
早速amazonで検索してみたのですが、面白そうですね!幕末ものは竜馬から入ったので新撰組側でのお話はまだ本でも読んだことがないんです。少女漫画という事でどんな展開になっていくのか気になります!
ただ、ちょっと巻数多いですね(汗)すぐ購入して読む!…は難しいのでネットカフェに行ったタイミングか、コミックレンタルで読んでみようかと思います。ドロドロは苦手なんですが爽やかな雰囲気は大歓迎です!

ゴールデンデイズもみなさまオススメですね!これは読んでみないと…ディア・マインも古本で見てみますね。
ヒロインの方が年上というのはあまり読んだことがないので楽しみです^^

たくさん読みたいものが増えて嬉しい悲鳴をあげています。すぐには読めませんけどオススメ嬉しかったです。
コメントどうもありがとうございました!
そういえば、最近わたしは今頃になって「ごくせん」のコミックを全巻制覇しました。ほんと今更って感じなんですが・・・面白かった(バタッ)こちらの作者さまの書かれる物語は笑えるので好きなんですが、何で読まなかったんだろう。そしてドラマ版も全く見てなかったので今頃全部見てみたいという欲求が沸いてきて大変です(笑)(残念ながらその時間は取れなさそう)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/138-205d54fe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ