FC2ブログ

こんにちは。 

近況です。
 お久しぶりってほどでも無いのですが、esoraです。こんにちは。
 毎日忙しなく過ごしているとひと月くらいあっという間に経ちますね。頻繁に更新しているブログではないですが、あらもう一ヶ月も経つのかという感じです。辺境ブログと自覚していますが、毎日のようにぽちりぽちりと拍手もいただいていて、皆様本当にありがとうございます。全ては素敵な物語を書いて下さっている作者さまのおかげです。

 さてさて最近はやたらに体調を崩すことが多く(大きな病気ではなく風邪ばかりですが)オンライン小説の開拓はほとんど出来ておりません。私の感想書き待ちのもありまして^^;商業小説は図書館で借りたのをぽつぽつと読んでますが。そんな感じでこちらの方は相変わらずのんびりペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。

 そして、ネット小説のお話ですが、最近久しぶりに「日々楽々」さまの小説を色々と再読させていただいてました。……もう、改めて面白いなと実感しました。読了後胸にじんわりと広がるあたたかさったら。短編も長編も、見事に好みに当てはまるものばかり。
 こちらでも「Rebirth」を紹介させてもらっていますが、今回初めて「和菓子さま 剣士さま」を読ませてもらったら、もううう本当に面白かったです……!高校生たちの爽やかな、でもほんのりと甘い優しい物語。読み終えたらものすごく和菓子が食べたくなってうずうずしました。作者の鹿の子さまは本当にすてきな物語を書かれますね。読んで幸せになりました。作者さまが「あるかないかの甘さが多いです」と紹介されてますが、それくらいの甘さ加減の恋愛小説が大好きだとわたしも再認識しました。

 なんかだらだらと近況のようなそうでないようなのを書き連ねてますが、「日々楽々」さまのサイトの小説を読んで私の小説読みたい欲も再加熱しまして、ひとつ皆様にお願いがあります。ほどよい甘さの恋愛小説を読みたいんです。ファンタジーはもちろんのこと現代小説でも。商業でもオンラインでも探したんですがこう見つけようと思うと中々見つからず。以前からずっと探してはいるんですけど。もし良ければなんでそういう甘さほんのりとかほのぼのした小説をご存知の方、教えて貰えたら嬉しいです。
 らぶらぶとか甘甘とかは物凄くたくさん出てくるんですけどねー……。恋愛もの好きだけどあまり甘くないのが好きな人って多くないのかしらと最近すこし悩んでます^^;

 そんな感じで長々となりましたが。お願いは二の次として、「日々楽々」さまの物語はやっぱり面白いです。みなさまももう一度読まれてはいかがでしょうか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

雪さま

丁寧なメッセージありがとうございました!とりあえず先に削除させていただきましたが、お返事は改めて後日ゆっくりとさせていただきますね。メッセージ嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


雪さま>

すみません、お返事が遅くなってしまいました!少しバタバタとしていまして。
いただいたメッセージとても嬉しかったです。そしてたくさんのオススメもありがとうございます!
半ば放置気味なブログですしダメ元でお願いしてみたのですが、何人かの方からオススメをご紹介していただいてもうすごく嬉しかったです。
「憂色の檻」もお好みだったようで嬉しいです!私もこちらの作品は読むのが止まらなかったです。前回更新分で思わず泣いてしまいました…。また良い所でお預けですし(笑)でもこうしてかなりのスピードで毎回更新して下さると、読者にとっては有り難くて仕方ないですね。エピローグまで後わずか、一緒に追っていきましょうね^^同じ作者様の「瑕疵の指先 」は未読なんです。読むのがすごくすごく楽しみなんですが、こちらの作者様のお話がかなり好みだったので「憂色の檻」を読み終えてからにしようかなと。楽しみです!

雪さまも、恋愛要素が少なめの小説の方が好きなんですね。頂いたメール読んで「私も一緒!」と叫びそうになりました(笑)恋愛メインよりも、ストーリーの中にあるほんのりの恋愛が心をくすぐるんです……!
教えて頂いた中で知ってるのも幾つかあったのですが、「シルシ屋の三人」を書いてらしゃるサイトさまへは初めて訪問させてもらいました。あらすじ読んで面白かったので読ませてもらいますね。後「27時09分の地図」さまはもう超有名サイトさまですよね。私もたくさん読ませてもらいましたが「花術師」はもうかなりヒットした作品でした。素晴らしい作品ばかりで、私もネット小説を読み始めてまもなく読ませてもらったサイトなので、当時は本当に驚いたものです。後「オレンジケーキと闇色ハット」はまだ未読で、不器用なヒーローって所に惹かれたのでまた読んでみたいと思います。
「キャット~」のサイトさまも初めて訪問させてもらいました。こちらのサイトさま、あらすじを拝見していると他にも読んでみたい作品がたくさんありました。完結されているのも多いですし。読むのが楽しみです!

小説家になろう、の「隊長と副隊長の生活」もいいですよね。私も時折訪れてはぶふっと笑わせてもらっています。たくさん、本当にたくさん紹介していただいてなんとお礼を言ったらわからないくらいです。雪さまありがとうございます!読みたくっても中々まとまった時間が取れないのでゆっくりにはなりますが、おすすめいただいた作品も読ませてもらおうと思います。返信長くなってしまってすみません。また、思い出した頃にでも遊びに来ていただけると嬉しいです。それでは失礼します。   

初めまして^^

ふらりと辿り着いた者です♪
こちら、とっても素敵サイトですね☆早速オススメにあった「異世界のパン屋さん」を読んできました♪読んで正解でしたよ~!とっても素晴らしかったです☆ありがとうございます^^

また色々と手に取ってみたいので、勝手ながらリンク貼らせていただきます…(事後報告ですみません><

それでは、それでは♪

Re:

chachaさま

初めまして!お越しくださりありがとうございます。素敵だなんて、嬉しいお言葉です。のんびり更新なブログサイトですけど、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。リンクのご報告もありがとうございます!
「異世界のパン屋さん」はとっても素敵なお話ですよね!他にもほのぼのしたお話もいくつか紹介させてもらってるので、良かったらご覧くださいね。コメントありがとうございました!

こんにちは、はじめまして。
ふらりとネットを漂っておりましたら、こちらに行き着きました。
わたしもネット小説は大好きで、色々読み漁っているのですが、おすすめは
「unlimited-A.L.」というサイトの「皇子と姫君」。
『小説家になろう』の六月ケイさんの「王子様の抱き枕」と、山内詠さんの「ランドリーより愛をこめて」。
「27時09分の地図」というサイト。←こちらは総ておすすめです。
「La*ile」というサイトの「騎士と乙女」。
「byablue(バイアブルー)」というサイトの「material sky」。
長々とすみません。有名なのばかりなので、もう読まれたかもしれませんが;

Re



いかれ帽子屋さま

初めまして!この度はコメントをどうもありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。
たくさんのおすすめをどうもありがとうございます!ご紹介いただいたもので既読の小説も幾つかありまして、「material sky」や「27時09分の地図」さまの小説は大好きで、何度も読ませていただきました。未読のものは
「ランドリーより愛をこめて」や「騎士と乙女」なんですが、騎士と乙女の方も面白いとの評判をあちこちで目にするので一度読んでみたいと思いつつ……かなりの長編だと聞いていますので、まだ読めていませんでした。
すぐには難しいんですけどまたチャレンジしてみますね。「ランドリー」もとても面白そうなお話で早速ブックマークさせていただきました。おすすめありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/153-6609b2ed

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ