FC2ブログ

alexandrite 

★サイト★ 燃尽症候群

「alexandrite」 (連載中) 作者 なち様

 異世界にトリップした。
 結婚を強制された。
 帰る術も無い。頼れる者も無い。右も左も分からない異世界で、確かに拒否権はない。

――だけど、一つだけ、どうにもならない問題が……ある。 (作者様紹介文)

<感想>

 久しぶりに連載物からのご紹介です。随分前から読んでいたんですけど、かなり私好みの物語なので紹介させて下さい。
 内容は異世界トリップもので恋愛は…今のところはまだかなという感じ。最初は恋愛要素薄そうだな、と読み始めたのがきっかけですが今後はどうなるかなぁ。これから少しずつ入ってきそうな予感がひしひしと(笑)

 物語の始めはよくある?気づいたら異世界にいました、というアレです。される側からしたら全くもって身勝手な召還という方法によって。
 作者さまのあらすじで書かれている「一つだけ、どうにもならない問題が……ある」というのが物語の中の重要なキーワードなのでここで明かす事が出来ないのですが、読者ならそのうちに気づける問題じゃないかなぁと思います。

 そこを外して感想を書くのって難しいのですが、こちらの作品は物語の内容も面白ければキャラクターたちの心情や情景描写も丁寧で、読んでいて胸がわくわくする文章を書かれる作者様だなとしみじみと実感しました。文章力もあって物語も面白いとくれば否が応にも惹き込まれます。
 主人公のツカサも異世界に召還された後はそれはもう混乱しています。勝手に召還された世界でそれなりに柔軟に対応していても、目的の為に努力を惜しまないし真面目だし健気だなぁと思わせる主人公です。

 ツカサにとっては相性は最悪だと思われる、召還された国の国王陛下とツカサの何度かの対峙は本当に見ものでした。冷徹で無表情で瞳に何の感情も乗せぬままに淡々とツカサを非難する国王ー…最初はただただ怯えているだけのツカサだけれども、やるときゃやるんです。そうだガツンと言ってやれ!というのがその時の私の感想です(笑)

 ツカサも異世界で日々努力しながら生きているけれど、水面下ではもう本当に色んな思惑が飛び交っていそうで(読んでいるこちらが色々推測しちゃくらいに)今後がどうなるのか気になって仕方ない。本当に早く続きが読みたい!とわくわくしながら待っています。以前から読んでいたんですけど、最近もう一度全部読み直したのでまた再熱したという訳です。
 ああー思った事が全然書けていないわ。感じたものをそのままに文章を書くって難しい。いつもいつも拙い感想読んで下さってありがとうございます。

 面白いので是非読んでみてください!最初は陛下がちょっとムカつくけど今後の動向と共に気になるキャラになると思います(笑)あああ、これを読まれている方とあれやこれを語り合いたいわ~。(主にネタバレ方面で)


追記>結局内容を知らないとどうとでも取れるような感想になってしまいました。ネタバレしない為にいつもよりも曖昧な紹介になっているかも…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/170-f636ab7b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ