FC2ブログ

リーゼントな山田君 

★サイト★ 水中花

「リーゼントな山田君」 (完結) 作者 KONA様

 とある高校の入学式、そこにいたのはかなり目立つ男の子。なんとその彼の髪はガッチガチに固めたリーゼントだった。今の時代にそんな人種いるはずない……と思った鈴の前に、何故だかその男の子が現れて。

 リーゼントな山田くんと鈴とのほのぼの、ちょっとびくびくな日常物語。

<感想>

 ついに書いてしまいました……。ずっと以前から読んでた、大、大好きな作品です。有名なネット小説紹介ブログも運営されている作者さまですので、ネット小説好きな方はご存知の方も多いはず。
 そんな方の作品をご紹介するのって、私自身の勝手な言い分ですが恐れ多い気がして中々書くまで至らなかったのですが、作品はとても面白くて、最近読み直させてもらってた時にやっぱりすてきー!とテンションMAXになったので、勢いで紹介させていただきます。

 物語の内容が、本当にわたし好みなんですよ。ほのぼのほんわかで、温かくて、にやにやしてしまうようなストーリー。

 主人公の鈴が今まで自分が関わったことの無いような(リーゼント・鋭い眼光の持ち主)に好かれてしまって、内心びくびくとしながら、見た目怖そうな山田くんと高校生活を送っていくことになる、そんな日々のお話。
 高校の入学式から始まって、季節ごとにお話は進んでいきます。日々の高校生活を歩んでいく内に少しずつ色んな変化が訪れ、彼と彼女は成長していきます。鈴の最初のびびり様を見るとちょっと気の毒だけれども、山田くんは見た目はともかくとっても素敵な男の子なので、読みながらひたすらがんばれがんばれエールを送っていました(笑)
 
 鈴の語りも年相応で可愛いし面白いし、まわりの友人たちも楽しいキャラだし、最後まで楽しんで読んでいただけると思います。長くはないので読み始めるとあっという間。お好みに合うならぜひご覧下さいませ。
 私、やっぱりこういうほのぼの温かくて楽しんで読めるお話が大好きです。これからもこういうお話にたくさん出会いたいです。

 あとKONAさまのネット小説紹介ブログ→おすすめ★ネット小説 様
うちはやたらに長ったらしい紹介文が多いですが、簡潔に、とてもわかりやすく内容も感想もまとめられていて、読みやすいですよ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/190-d93dba23

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ