FC2ブログ

おすすめの漫画の紹介です。 

 ご無沙汰しております。引越しをしてひと月ちょっと経ちましたが、ようやく落ち着いてきた所です。
残念ながらネット小説はほとんど読めていません。
 息抜きに漫画はちらほらと読んでますのでひとつ紹介させていただきますね。
以下ご覧ください。


 最近の作品ではないんですけど(2005年出版とのこと)見つけたので買ってみました。ささだあすかさんの「三日月パン」という漫画です。
 以前から何度か書いていると思いますが、最近はほのぼのとして温かい、やさしい気持ちになれるようなお話が好みなのでそういうお話のものを探してたりします。そして舞台がカフェやパン屋さんというのもツボにはまるので探しているんですが、偶然にも両方に当てはまるお話に出会えました。

全3巻完結
三日月・パン 第1巻 (花とゆめCOMICS)
ささだ あすか
4592175891

 主人公のみずほがとある事情で行き倒れていた所に、パン屋を営む兄妹に出会いそこで住み込みで働くことになって、というのが物語の始まり。

 主人公のみずほはちょっとまぬけな所もある女の子なんですが、元気だし働き者だしすごく良い子で、みずほを拾ってくれたパン屋の兄も基本無愛想なひとなんですが、困っている女の子を放ったりは出来ないくらい優しくて良いひとなんです。賑やかで、いつも活気が溢れているという感じのパン屋ではないけれど、三日月亭は三日月亭のゆったりとした穏やかな空気が流れている。

 妹がまた保育園児の可愛い女の子で、無愛想な兄が妹を目に入れても痛くないくらいに可愛がっている姿も微笑ましくて面白い。突然に兄妹ふたりの家に転がり込んでしまったみずほだけど、みずほもまるで兄妹のように3人で仲良くパン屋を手伝って暮らしていくんです。それだけで毎日が過ぎていくってお話でもないけれど、すごく突飛な展開があるでもなく、毎日のちょっとした出来事が穏やかに綴られていく。私、そういう物語がすごーく好きなんです。読んでいて心から和める。恋愛のお話もほんのりと入ってくるけれど、どろどろした三角関係だとかじれじれしたまま引っ張るとかそういうのは全然ない。嫌な人が出てくる訳でもないし。
 全部で3巻なのでここで終わるんだと思うと寂しいけど、無理やり終わらせた感じでもないし、そのくらいの長さで終われる漫画って読みやすいですよね。

 絵柄もとっても好みで、ホント出会えて良かったぁぁーーって思える漫画です。元気いっぱいにお店で働く女の子って題材がめちゃめちゃ好きかも。読んでいて楽しい。
 現実に疲れているとかそういう訳でないけど、爽やかなほのぼのとしたお話って良いね。そんな訳でわたし的にとっても良かったので紹介させて頂きます。

 あと、最近本屋でフィーリングで買った本に「梢の森」っていう漫画もあります。こちらは発売された所みたい。カフェで働くことになった女の子のお話ですが、恋愛メインのお話だけれどこれも素敵だった。やさしい気持ちになれますよ~一巻で終わるのでおすすめ!

梢の森 (マーガレットコミックス)
かねもり あやみ
4088467957



 カフェ等の接客業で働く系の面白いお話があったら教えて貰えると嬉しいです。きらさんの「パティスリーMON]とかも好きでしたわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/194-44b0d46d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ