FC2ブログ

ある日 異世界 

サイト★ 小説家になろう

「ある日 異世界」 (連載中) 作者 茗荷様

ある日突然、異世界へ来てしまった笹塚佐倉。
混乱真っ只中に彼女が見たものは、人間と相対する人形と呼ばれる存在との戦い。
右も左も知らない世界で佐倉に手を差し伸べたのは傭兵ギルト。
女の子なのに、何故か少年に間違われながらも日々を何とか生き抜こうと奮闘する少女のお話。

<感想>

 久しぶりの更新ですみませんです。まだ連載中の作品なのですが、すごくツボにはまったと言うか好みのお話だったので紹介させていただきます。

 異世界トリップのお話です。典型的な、気が付いたら全く知らない世界に放り込まれていたーーというあれです。
 何がツボッたかと言うと、やっぱり主人公の性格でしょうか。泣き虫で、女の子女の子した性格の子とかだったらちょっと苦手なんですけど、この主人公はそうでなく。元気で素直で根性もあって、でもある意味ちょっとお馬鹿で、とまあ何だか憎めない性格の女の子なんです。
 お馬鹿だと思う所は自分が思った事がそのまま口から滑り出てしまう所ーーとか、読んでて楽しいんですけどそれ絶対その内自分の首を絞めるよ……と思うような事ばかり。(って既に首締めちゃってるんですけどね)

 何と言うか流れで?傭兵ギルドへの門を叩く事になっちゃって、荒くれ共に混じって新兵部隊の一員として何とか日々を過ごしていってるんですが、何故だか周りの人間に少年と認識されているので扱いがそれに対するものだし色々大変なんですよね。ゲンコツ食らい過ぎであたま大丈夫なの……と妙な心配をしてしまうし(苦笑)
 まぁ佐倉も根性あるし、頑張れ!と応援しながら読んでますが、彼女の性別がまわりに知られるのはいつなんだろうと想像すると今からニヤニヤしてすごく楽しい。

 作者さまのあらすじでオッサン過多、と書かれてありますがホント素敵(?)なオッサンがけっこう出てくるんですよねー。私別にオッサン好きではないんですけど、イイ性格してるオッサンがちらほら出てくるので何だかもう楽しくって。熟せば主人公も恋に落ちます、って書かれてありましたけどホントかよとか思ってしまったり(笑)
 申し訳ないけれど今のこの主人公に恋、という単語があまり似合わない。

 まだ序盤かと思いますしね、その内恋も入ってくるのかーと思うとわくわくしっぱなしです。普段恋愛要素はすこしあるくらいでいいよ、な考えの私なのに見てみたいのは、この主人公の恋だなんてたのしそうーー!が本音なので、わたしもけっこう色々とヒドイ。(ごめんなさい)

 私は今のところモントールさんが好きなんですけどね。いい感じの兄さんです。物語には色んな秘密が隠されていそうですし、これからも楽しみに通わせてもらおうと思います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマさま

初めまして!当ブログにお越し下さってありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。
こちらの紹介がきっかけで色んな小説に出会えたとの事、そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
最近はめっきり更新が減ってしまって、新規のものを紹介出来ていないのが心苦しいですが、ネット小説を好きなことに変わりはないのでこれからものんびりと続けていくつもりです。

それと、コマさまからのオススメもありがとうございます!
オススメして頂くの嬉しいです。全てなろうさんで検索させてもらいましたが、まだ未読のものばかりでした。
題名は目にしたことがあるものの……と言う感じで、好みに合いそうなもので、今はなるべく完結しているものを読んでいるのでそれから少しずつにはなりますが、読ませていただきたいと思います。

コメントをありがとうございました。急に寒くなって、体が追いつかないですよね^^;
もうすでにちょっと風邪気味です。コマさまも、風邪等ご注意下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/197-4371c58b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ