FC2ブログ

wonder wonderful 

★サイト★ therehere

「 wonder wonderful」 (完結)  作者 河上 朔様 

 妹は異世界への常習旅行者。
 ただの良き理解者であり、聞き役であったはずの姉がある日、妹の危機に異世界へ飛び込んで・・・。若き王の恋人でもあ る妹の姉として飛び込んだ王宮で、突如現れた姉に向けられた視線は決して優しいものではなく。
 大人の異世界恋愛ファンタジー (作者様紹介文)

<感想>

 言わずと知れた大人気サイト様。ネット小説初心者の私が、はまりにはまった小説です。

 最初ちらと読んであまりにも面白そうで、しばらく寝かせておいたくらいです(笑)妹は今まで何度も異世界を往復している。でもこのお話はその「妹」のお話ではなく、妹の危急時に呼ばれた姉が主人公のお話。私と主人公のコカゲが同い年だからか、コカゲの考え方や行動などが身近に感じられてとても興味深く面白かったです。

 この物語は語りだしたらもう止まらなくなります。今まででネット版書籍版と何度読み返したかわかならいほど大好きなので。物語はコカゲ視点で語られますが読み辛いこともなく、どんどん読み進められました。主人公のコカゲ、あまりにもぐるぐると考えすぎなんですが…(苦笑)笑って泣いて突っ走って、ひたすらがむしゃらに頑張るこんな彼女を嫌いになれる人なんてきっといない。

 男性人もすばらしく素敵なひとたちばかり。こんな格好良い大人たちは周りにはいないよ…。皆が皆、個性あってとても魅力的。作者様もよくぞこんなにも素敵な男性方を描いてくれたと、感謝しきりです。キーパーソン隊長も大好きですが、私にとっては何よりヨーサムです。ヨーサム好きと、心ゆくまで語り合いたいくらい私のツボにはまりました。年下男性は全くといって興味はないんですけど、コカゲに接する時の彼を見ていたらもう可愛すぎて(彼には失礼な話だが)がんばった!とエールを送りたいシーン満載でした。

 私は完結してから読ませてもらいましたが連載中からのファンの方は、毎日本当に更新が待ち遠しかったでしょうね。9月には、待望の書籍化!もちろん予約してGETさせていただきました。ライトノベルにしては近年稀に見る分厚さで、驚きです(笑)胸にたくさんのやさしさと温かさを運んでくれる物語。私にとって一生大切にしたい物語です^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/2-0d08f49b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ