FC2ブログ

読んだ小説。 

 小説を読むことが日々の癒しになるので少しずつですが色んな小説を読ませてもらってます。
 紹介文を書けるほど時間が取れないので、面白かったを思う作品のタイトルだけ挙げさせてもらいますね。

すべて「小説家になろう」さんから。

少年(?)山田の胃が痛い日々」 作者 夏澄さま

 異世界へ飛ばされてしまった少女の胃が痛い日々のお話です。まあまあの長さのお話ですが夢中になって読みました。作中で何度涙したかわからないです。
 基本明るいお話ですが終盤はシリアスな展開で、一気に駆け抜けたような感じはありましたがすごく面白かったです。完結済み。

ニーヴに捧げる恋の唄」 作者 みきまろ様

 とある王国の都市で菓子店を営む女の子と、その店に足しげく通う騎士との恋の物語。私的にはけっこうじれじれでしたが、少しずつ想いを通わせていく姿を見るのは良いものですね。
 騎士の方が見た目は甘いもの等一切食べないような雰囲気の人なので、それががすごく良かった。やっぱりギャップがあるのは良いですね。作中で表現されるお菓子ひとつひとつがあまりにも美味しそうで、読んでいるとケーキが食べたくなって仕方がなくなるのが困る所です。完結済み。

 あともうひとつ

風呂場女神」 作者 小声奏様

 こちらでも紹介させてもらっている「賢者の失敗」の作者さまの作品です。内容がすっごく好きです。やっぱりこの方の書かれるお話は好み。そうそう「賢者の失敗」が書籍化されるそうです。とても嬉しいですが大分改稿されており、ネットの方とは異なるみたいのでネット版が削除される前にもう一度読んでおきたい所です。


 と取り合えずこんな感じです。とってもおすすめなので読んでもらいたいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/200-dce524e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ