FC2ブログ

異世界の魔女は夢を見る 

★サイト★ 小説家になろう

「異世界の魔女は夢を見る」 (完結) 作者 かずね様


 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。
 モテ期なにそれオイシイの? この世界では二十五歳はおばさんだそうです。後妻市場デビューしか残っていないのに、お仕事で若い男女のための舞踏会で警備を押し付けられてしまいましたよ。……リア充爆発しろ! でも同志が見つかったりと、そこそこ楽しく過ごしています。 (作者様紹介文)
<感想>

 久しぶりの更新になります。

 更新をしていない間もたくさんの小説を読ませて頂いて、好みの作品も面白かった作品も山ほどあるのですが、今回は最近読んだとても私好みだった小説を紹介させていただきます。

 小説の主人公は25歳の、本人曰く元の世界では喪女だったと言う女性。物語としてはよくある、気がついたら異世界だったという状況です。
 しかもこの世界では、これまたよくある日本人は実年齢よりも若く見えて……みたいな都合の良い展開もなく、彼女がいる異世界では、25歳は立派な行き遅れでした。リアルでもまったくモテ期なんてものなく、喪女道まっしぐらだったと言うのに異世界でまで……!!

 人生ってそんなもんです。(←主人公の台詞)

 とまあそんな感じでかなりやさぐれている所に、彼女に舞踏会の警護と言うお仕事が舞い込みます。若さも未来もあふれる若者たちが目の前できゃっきゃうふふしているものだから、そりゃちょっと毒とかも吐きたくなりますよねーー。

 そんな彼女の小さな心の声(毒)がとある方のお耳に入ってしまって、まぁーこれがとっても素敵な騎士さまなんですけど、その方とお知り合いになるんですね。
 ワイルドさと色気を兼ね添えた、けれど真面目な雰囲気まで漂わせる騎士さま、ってどんなんや!というのが私の正直な感想ですが。(笑)

 主人公もやたらにエロいを連発してしまうほど、色気を醸し出しているようで。でもここでちょっと!一言言わせていただくなら、ちゃらい感じの色気ではなさそうです。こう、女性とたくさん遊んでますよ的なものではなく雰囲気がそうらしく。

 読んで頂いたらわかってもらえますが、外見もワイルドで色気駄々漏れでも、その騎士さまも仕事の都合上あまり女性との出会いは無かったようなのです……。

 そんな訳でモテない道を突っ走っていた主人公と、同じく状況は違えど出会いがなかった騎士さま……二人は意気投合し、同士となるのです。

 内容はそんな感じなのですが、気がついたら異世界にいた主人公もある特殊魔法を使えまして、その魔法の内容も物語中に語られますが、とても面白いです。最初は短編だったものを連載にして下さったので、本編と番外編で成り立っているのですが、もーーーー、もっと読みたい!!というのが本音です。誰?今まで甘さは控えめな方がよい、と散々言った人は!!(私です)
 でもこの二人に関しては例外。もっと、もっと読みたいーーーーとごろごろしてしまいました。あれですね、騎士さまの魅力にやられてしまったのでしょう。本編も番外編も何度も何度も読み返した後、その後を妄想してしまうほどでした。

 完結済み、長くないのであっと言う間に読めてしまうと思います、おすすめ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/202-6524ed8c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ