FC2ブログ

猫と毒草 

★サイト★ ring ring rhapsody

「猫と毒草」 (完結) 作者 みやの蒼子様


 領主の屋敷で臨時顧問薬師として仕えているイオネ。
 その領主に縁談を勧められ、大の猫好きとして有名なルイスの元に嫁ぐことになり……。

<感想>

 またステキなお話を見つけてしまいました!!恋愛物のお話です。

 領主に仕える身であるイオネは、主が持ってきた縁談を断ることも難しいと言う理由で、あっさり結婚することを決める。相手は猫好きと聞いてはいたけれどそれは予想をはるかに上回るほどの、ある意味異常なほどの猫好きで。最初はお互いにあまり興味がないような感じですが……きっかけになる事件が起きて、ルイスが彼女の事を信頼するようになり二人はだんだんと歩み寄っていきます。

 最初読んでいてルイスがまあ、あきれるほどに猫好きなんで、どうなるんだろうと思いましたけど……二人の気持ちが少しずつ近づいていくのを読んだらすごくドキドキしました!いやーもう至る所で胸キュンです(笑)
 ルイスがまた優しくって。ある場面でその優しさがより垣間見れてにやにやしました。そりゃイオネだって好きになるでしょう!
 この時代では女性は結婚すれば仕事を辞めて家庭に入るのが当たり前だけれど……イオネは薬師の仕事が大好きで、誇りを持っているから結婚をしても仕事は辞めたくない。それをちゃんと認めてくれているルイス、懐が深い!とっても心温まるお話でした♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/22-7124b992

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ