FC2ブログ

リーニの日記~天翔る羊さまと羊番の騎士~ 

★サイト★ 雨の庭

「リーニの日記~天翔る羊さまと羊番の騎士」 (完結) 作者 深海いわし様


 ふわふわと宙を漂う羊さまのいるシェリープ王国。その国へお輿入れする事になったお姫さまに従って、侍女のリーニもやってきました。そこで顔の怖い騎士様と出会うのですが……。

<感想>

 長さは中編くらいかな?一気に読ませていただきました。
 物語は侍女の「リーニ」の日記形式で進んでいきます。怖い顔だけどとても優しい騎士様とリーニが少しずつ仲良くなって恋に発展していくお話です。

 日記形式なだけあってリーニの話口調で進んでいくんですが、リーニが可愛いくて面白い子です。一人ぼけ一人突っ込み多々、口調は丁寧なのに所々に表れるリーニの暴言(笑)暴言ってほどヒドイものでは無いですが文面からその時の彼女の混乱ぶりがよーく伝わってきました。
 紹介で書きました「ふわふわと漂う羊さま」それ何?!とお思いでしょうが、シェリープ王国の羊さまは空を飛べるようなのでございます。お話冒頭からその描写があるんですが、読みながら「羊が飛ぶのかよっ」と思わず一人突っ込みをしてしまいました(笑)でも飛ぶといっても膝くらいまで浮かび上がる程度のようなのですが。

 ふわふわもこもこの羊が宙に浮かんでる。その様子を想像したら……!!可愛すぎて可愛すぎて身悶えて死にそうです。ああ、羊さまについて延々と書きたいくらい。こちらの小説には「羊さま」の描写もとても多いので、きっと皆さんも羊さまのとりこになることでしょう……。

 怖い顔の騎士さまエレウス。何かとリーニの世話を焼いてくれる優しいお方。私もうっかり惚れそうになりました。二人の距離が少しずつ近づいていくんですけどリーニが鈍感でそこがまたイイ。まわりの人間がが生あたたかい目で見守っていく様子も微笑ましい。
 最近続けてほのぼの系を読んでいるような。癒されるわぁ…。こちらのお話ほんとうに良かった。是非是非読んでみてください!エレウスがもふもふ子羊を抱っこしているシーン、想像しただけでノックアウトでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/25-402556c3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ