FC2ブログ

時の花嫁 

★サイト★ 空へた書房

時の花嫁 (完結)  作者 兎和野 空様


 休日出勤をしていたはずのあたしは、突然、見知らぬ場所に飛ばされた。
 そして、目の前に現れた見知らぬ男は路上でキャッチしているホストのような笑顔でこう言った。 「ようこそ、我が花嫁」召喚系ファンタジー小説最年長(作者調べ)ヒロインが、フェルデナルド王国を舞台に繰り広げる恋愛物語(もどき)(作者様紹介文)
<感想>

 こちらの主人公の女性、年齢が上の方だ(笑)27歳のヒロイン。探して読んでいる訳ではないんですけど、自分と近い年の主人公の方がより身近に感じると言えばそうですね。もう何年も前に完結されている物語で異世界トリップです。本編の他に続編番外編もたくさんあり、とても読み応えがありました。

 突然異世界に召還されてしまった主人公。男前な男性が目の前に現れ、あなたは巫女ですー…と。いきなりなんだ!って感じの主人公の叫びが何ともよく伝わってきました(笑)彼らの言に従うのは嫌だけれど、元の世界へ返してもらう為には仕方がない……そんな感じで物語は始まります。
 そんなに長い話ではなく、本編はさくさくと読み進めていけるんですが恋愛が……これが最後の最後まで、登場人物たちの中で誰と結ばれるのかわからない展開でした。作者様はそれを狙っておられたようなのですが…私なんかはまんまと罠にかかってしまった感じですね。終盤これはひょっとしてひょっとすると!と思っていた結果に。読みながらかなりにやにやとしてしまいました。色々と疑問な部分は続編で語られています。

 異世界トリップ恋愛ものでお探しの方、読みやすい物語ですのでおすすめです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/3-e6e2514b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ