FC2ブログ

村人Aの婚約 

★サイト★  コーポ侘助

「村人Aの婚約」
(完結) 作者 加藤 有楽様

 彼女の名前は「村人A」
 よくあるRPGゲームなんかで、訪れた村の入り口で「ここは○○の村です」と紹介してくれる村人がいますよね、彼女のお仕事はそう、その通り村の名前を教えること。

 そんな彼女の前にある日勇者が現れる。彼女はいつものように村の名前を教えた。それがお仕事だから。自分の役目は十分に果たしたと思っていたのに、勇者が突然彼女の前にやってきて……?

<感想>

 なにこれ!すっごく面白いです!(大笑)RPG風ファンタジーとでも言いましょうか。ちょうど上手いタイミングでRPGゲームをやっていた私には、もうかなりヒットでした。だって「村人A」って……(笑)ゲームのドラクエとかFFの要素がそこかしこに入っているので(でもちょっと昔の)ゲームをあまりされない方にはわかり辛いかな。少しでもRPGゲームとか好きな方にはぜひ読んで貰いたい。面白いんですよ!!

 平凡な村娘、その名も村人A。勇者さまご一行を無事お迎えして彼女の仕事は終わるはずだったのに。突然勇者様から村人へのプロポーズ。
 あ・り・え・ねー!勇者っていったらふつう、助けに行った先で出会ったお姫様とかとらぶらぶになっちゃうものでしょ?!そんな感じで物語は主人公「村人A」の一人称で進んでいくんですけどね、いやもう勇者に対する彼女の反応が愉快で愉快で本気で爆笑しますよ。続きがものすっごく気になるー!気になるけど更新はゆっくりのようですので、のんびりと待っていたいと思います。たまにはこういうちょっと変わった設定のお話も良いですね!


2012、8

 無事に完結されましたぁぁ!!
 わぁぁぁぁ!!最後ももうマジで村人Aらしかったです(笑)とーーーっても面白かった!!
 楽しいお話をありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/47-ec8bbd4d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ