FC2ブログ

インスタント・ヒーロー 

★サイト★  Perch Tea

「インスタント・ヒーロー」 (連載中) 作者 鈴谷様

 性格はちょっと大人しく、好きな人には声をかけることも出来ない普通の女子中学生、音梨果林。ある日彼女にとって人生を賭けても良いと思えるほどの大事な日に、不幸な出来事が襲いかかる。なんと勇者候補として異世界に召還されてしまうのだ。それも異世界側の勝手な手違いで……。

<感想>

 長編で今も連載中です。面白かった!主人公果林にとって現代で自分にとってはそれはもう一大イベント待ち受けている最中、何とも理不尽なことに手違い(!)で異世界へと召還されてしまうことに。望んでもいないのに呼ばれてしまったそこは全く和めるような所では無くて、争いの耐えない世界だった…。

 基本現代では性格も大人しく、自分の思っている事も中々言えなかった果林。連れてこられた世界は予想をはるかに上回る恐ろしい所で、彼女はそこで元の世界に戻るまで生き延びる為に自らを鍛えていくことになる。
 周りは身体能力的にもずば抜けて力のある者達ばかり。たいして果林は平和な世界で普通に暮らしてきた一般人で、けれど彼女も勇者候補のひとりとして大変な訓練を受けさせられていくんです…。

 想像しただけでも恐ろしいし心底大変だと思う。けれどどうしても帰りたいという思いがあるから、一生懸命それをこなして頑張っている果林の姿に胸が熱くなりました。最初は大人しい性格だったのに、精神面もどんどんを鍛えられていって強くなっていく果林。読んでいてスカッとする場面も時々あって気持ちが良いです。物語はコミカルな所も多いんだけど、シリアスな場面もあって果林も異世界で悩みながらも頑張っていきます……。

 異世界では何かと果林の面倒を見てくれるシャイスさん(果林がこちらの世界に来ることになった原因の人なんですけど)抜けている所があるし失言も多いのでまわりからの弄られキャラ。果林もだんだん彼に強気になって行くところがステキ(笑)そして天敵と言っても過言ではないほど主人公と相容れない勇者候補のアベル…行動がちょっと腹の立つ人なんですけど色々と気になるお方。他にも色々と登場キャラクターたちがいるんですけど今後がどうなっていくのか気になる所。頑張ってほしい、応援したくなる主人公なんで今後も楽しみに更新を待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/49-09dbc697

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ