FC2ブログ

詐騎士 

★サイト★   白夜城 

「 詐騎士」
(連載中)  作者 かい とーこ様

 寄付金のため病弱な貴族の少年に成り代わり、男装し偽りの騎士になった少女の王道で横道な詐騎士ライフ。 (作者様紹介文)
                             
1/24追記 書籍化のため第二部以外は公開停止されています。 

<感想>
 
こちらの白夜城様のサイトには、数多くの小説があります。その中のいくつかは読ませていただいたんですが今回は「詐騎士」をご紹介。

 「ルゼ」ことるーちゃんは、お世話になった貴族の病弱な少年ルーフェスの変わりに男装をして、騎士として城に赴きます。性別を偽っていることも知っている、ルーフェス本人の友人ゼクセンも新人騎士となってルゼを支えてくれるので、何とか日々を送っていくんですけど……。何とか、と言うのは間違いです(笑)彼女は自分の力で日々をやり過ごしています。年齢は実は12、3歳らしいのですが、読んでいるとうっかりその事を忘れてしまうほど、とてもしっかりとしています。性格は真面目で、かなりの現実主義者。体力は無いけれどその代わり魔法の力はとても強く、それ故に様々なトラブルにも出くわすんですが、いつも飄々とした態度でそれを乗り越えていきます。それがまた格好良いんですよね……!!女の子なんですけど(笑)たまーに、女の子としてのルゼの考えも描写されているんですがそれがまた可愛らしい。普段が普段なので。
 他の登場キャラクター達もまたひとクセもふたクセもあって…というかクセありすぎ?(笑)面白い方たちばかりです。サドっ気のある王子さまとか……むしろ最近はルゼの方がサドっ気を増しているんですが。

 ルゼにはある目的があってそれの為にも頑張っているんですが、今後どうなっていくのかとても楽しみです。本当の事が判明したら大変な事になるとは思うけど……とドキドキしながら読ませていただいていましたが、最近の更新でさらに急展開。もう見逃せないです!るーちゃん一体どうなるの?!その後もどんどんと続きが連載されています。更新もお早くて、読者としては嬉しい限りです。いつも面白いお話を本ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/5-87bae1db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ