FC2ブログ

変な人とおきつねさま 

★サイト★  Perch Tea

「変な人とおきつねさま」 (完結) 作者 鈴谷様

 ごくごく普通の女子高校生、笠木 楓。
 ある日学校で自分の机に躓いてきた人は学校でも有名な変人さん、三科 陸。彼は突然彼女を見て呟いた。「両肩に、キツネが乗っている・・」
 霊感があるが故に奇行が多く変人扱いされる三科と、そんな彼と関わる事になってしまった笠木との日々の微妙でほのぼのとしたお話。
<感想>

 インスタントヒーローと同じ作者さまのお話です。たぶん現代(恋愛もの)に当てはまります。ちょっとだけど。
 
 あらすじで気になってこちらも読み始めたんですけど……面白いなぁもう!何なんでしょう、私ってばこういうちょっと変てこな面白いお話が大好きみたいです(笑)
 主人公の笠木は常々、何だか自分の両肩は重くてよく凝る肩だと思っていた。そんな時にクラスメイトの男の子が「キツネが乗っている」なんて言って来て。ええっ!キツネ!?(本人には見えていない)この時点でもう駄目。だって肩にキツネですよーー?!想像しただけですっごく面白いんですけど。

 それで彼女は何の因果かおきつねさまが見える彼に気に入られて、毎日きつねさまへのお供え物である油揚げを受け取る事はめになって、とこんな感じでお話は続いていくんですけど良いですねぇ、面白いです。中編くらいで、さらっと読める長さです。笑いながら読ませていただきました。微妙にどこかずれてる三科と笠木のやり取りがまた面白いんですよ。にやにやしてしまいます。おすすめです~気になった方、是非読んでみてください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/50-82c7401f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ