FC2ブログ

エンドレス・ティータイム 

★サイト★  Libera

「エンドレス・ティータイム」 (完結) 作者 アスカ様

 中流貴族の娘に生まれた、フィーリア=アーヴィング。彼女は近頃悩みに悩んでいた。何しろ彼女の母は無類の男好きで、自分より10歳も年下の男性と再婚すると言い出した。
 それだけだったらまだしも、かの男セルダン伯爵は、大層美男子だけれども嫌味で狡猾で遊び人そんな人物だったのだ。だがそんな彼の内面は誰も知らない。上辺だけは、素晴らしい人間なのだから。
そんな彼が義父になるなんて許せない。断固として阻止するしかない。戦いは彼女と彼の午後のティータイムの時。
<感想>

 有名サイト様の小説のひとつです。ご存知の方も多いのではないかと。面白そうだなあと思って読んでみましたが、存外に面白かった。
 主人公フィーリアの性格はネガティブな所も多いけど、勝気で賢く勇ましい。こういう主人公好き。セルダン伯爵とのティータイム中の攻防は、読んでいて笑いましたよ。フィーリアの必死さは伝わってくるんですけど、どこか何か間違ってますよと言ってあげたくなるようなそんな攻防ばかり。

 けれど物語中で、私は何度胸を締め付けられたかわかりません。この感覚はもうあれですよ。小中学校の頃(今は無き)ティーンズハートの小説を読み漁っていた頃、あの頃に受けた胸の高鳴りと痛みと同じですよ(笑)
 きゅーってやつです。もうフィーリアの思いが切なくって……喜びも悲しみも悩みもすごく胸に伝わってくるんです。他の人間も巻き込みながらどんどん二人はすれちがっていって……天邪鬼な人間同士って本当こわいですね(苦笑)
 物語の長さも中編くらいですが、全体を通して見ても本当に良くまとまっている作品だと思います。とても読みやすかった。彼女と彼の攻防はどうなっていくのか。とても面白かったので、おすすめです♪物語は19世紀ヨーロッパ風ラブコメディ、とのことです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/54-45ec799a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ