FC2ブログ

青の追憶 

★サイト★ 花橘物語

「青の追憶 」 (完結)  作者 タチバナ様

 海外旅行中に地震に遭い、気がつくと知らない街に来ていた沙良。偶然出合った人に助けられ、帰る方法が分かるまでその街で暮らすことになった。仕事をしながら情報を集めるものの、なかなか帰る方法は見つからない。
 そんな時、ある出来事がきっかけで沙良は国を巡る旅に出る。(作者様紹介文)
<感想>

 こちらの主人公の女性は25歳と、異世界トリップものでは年齢は上の方でしょうか。日本から海外へ旅行中、突然の地震に襲われ気がつけば異世界だった…というのが物語の始まり。主人公はけっこうたくましい女性です。突然地球とは異なる世界に来てしまったにしては大きい動揺は見られず、生きていく為に自分の世界に戻るためにすぐさま職を探して働き始めます。

 運良く協力してくれる家族に出会えたからこその行動かもしれませんが、優しい家族に拾って(?)もらえてその家族としばらく暮らしながら少しずつ世界に慣れていくのですが、穏やかなままに時が流れていく訳ではありません。
 主人公の沙良は世界を救う為にしばらく旅をすることになるんです。まだまだ連載中で旅も序盤ですが、今後の展開が大いに気になる所。沙良って人が良すぎてこれからも自分に負担ばかりかけそうなんです。あまり書くとネタバレになるので困りますね。
 お世話になった家族の内のひとり、ルースとは最初あまり関係が良くなかったけれど、その後少しずつ二人の距離が近づいていって、彼らのちょっとしたやりとりを読んでると胸がきゅんとしました。まだ恋愛関係には陥ってないけど心の描写が丁寧でわかりやすいです。読んでいてとてもドキドキしました。続きをこれからものんびりと待ちたい作品です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/6-601a60b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ