FC2ブログ

黒魔術師シリーズ 

★サイト★  imitation beauty

「黒魔術師シリーズ」
(短編連作) 作者 佐東汐様

 世間では魔の森と呼ばれる森の奥に一件の家がある。
 そこにはクールで有能な黒魔術師の少女リンと、使い魔の烏ホンが住んでいた。

 魔術関係の仕事を引き受ける彼らの家には、様々な愉快な客が訪れる。そんな客たちの依頼を引き受け、時にはてきとーあしらいながらゆったりのんびりした日々を過ごす彼らのお話。
                   
<感想>

 お題に沿って書かれているシリーズものでまだ連載中だと思いますが、それぞれ一話ごとにお話は分かれてあるので読み易いと思います。あらすじそのままやけにクールな性格の魔術師少女リンと、そして彼女に仕える使い魔(烏)ホンとのゆるやかな流れの日々のお話……。

 文章もとてもわかり易く丁寧に書かれていますし、登場するキャラクターたちもそれぞれに活き活きしてまして、出てくるちょっと変態な登場人物(笑)に対するリンたちの態度も愉快で面白いです。

 ほのぼのとしたお話ばかりでそのゆるい感じに癒されます。ちょっとクセのあるお方ばかり出てくるんですけど面白いので問題ナイ。でも実際にいてたら嫌だなこんな人、みたいな(笑)
 魔術師としてはとても有能だけれども、自分の身の回りや生活の事に関してはズボラな所があるリンに使い魔のホンが色々と文句言ってるのが可愛い。お互い色々言い合いつつも、二人の仲の良さも伺えてにんまりします。
 今ある最終のお話は続きものになっていて、先が非常に気になるんですけどこちらは不定期更新のようですのでのんびりと続きを待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/66-fc03140e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ