FC2ブログ

ワタシトカレラ。 

★サイト★   imitation beauty

「ワタシトカレラ。」 (連載中) 作者 佐東汐様

 たまたま訪れたとある喫茶店で、「ワタシ」は朗らかで笑顔の素敵なマスターと知り合う事が出来た。
 チャンスを掴み「ワタシ」はそこでアルバイトをすることになったのだけれど、そこで出会ったのは学校でも飛びぬけて有名な……「カレラ」で。
 ハーフで見た目は超美形だけれども唯我独尊わが道ゆく生徒会長の桂木と、陰険腹黒、無表情で機嫌が悪そうに見える為まわりからも恐れられている副会長の峰藤。そんな「カレラ」に挟まれた「ワタシ」の七転八倒な物語。

<感想>

 わぁぁぁぁ!(壊れた訳ではございません)
 もう何ていうかですね、こちらの作品めっちゃ面白いんです!!

 現代もの久々に読みましたが……最近の中ではナンバー1に輝くほどの面白さ。いや、読ませていただいている他の作品も面白いと思うからこそ紹介させてもらっているんですが「笑える」「楽しい」でナンバー1です。あまりにも面白くて長時間ずっと読み耽っていました。
 主人公の「わたし」は名前がついてないんですよね(笑)いやぁ、名前が無くても上手い事いくものですねー。ひたすらあだ名で呼ばれ続ける主人公、しかもそれも自分の名前をもじったものでも何でもなくって(笑)
 恋する乙女の「わたし」は自分の事でも精一杯なのに、何の因果か学校で人気がありつつも恐れられている「かれら」に出会ってしまい、あれよという間に様々な面倒事に巻き込まれる。もうそこからはひたすら「わたし」の奮闘記。かなり個性的な面々なので「わたし」も最初は戸惑うけれどーこれがもうどんどん強かになっていくんですよね。「かれら」と応対していく内に。

 主人公、名前は無いけれど性格はすこぶるわかりやすく表現されています。ストーリーもわかりやすいし、心情もこまやかに表現されています。コミカルな言葉運びもそうだし、ユーモアセンスが抜群です!読んでいると思わず笑みがこぼれるくらい楽しいです。とっても!

 会話のネタはあらゆる所から。アニメだったりゲームだったり漫画だったりーーそれらの表現の仕方が最高です。例を挙げたいのは山々ですがもう作中てんこ盛りなんで、読んでいただけたらわかるかと。元気で明るくて強い主人公って大好き。でも彼女だからこそ好きなのかな。彼女の繰り出すボケ突っ込みはお腹抱えて笑っちゃいます。物語もどんどんテンポよく進むので飽きる事も全く無い。
 作者様によりますと無糖に近い恋のお話という事ですが、確かに過剰なラブ表現はありませんけれどふとした瞬間にこぼれ落ちる、人物達の小さな心の動きや変化と言ったら!それがもうたまりません。
 本当に良い作品に出会えました。こういうノリが好きな方にはもう心からオススメです。元気をもらえるようなそんな作品。「カレラ」には恋していない主人公だけれど、今後はどうなっていくのかーー?状況も少しずつ変化していってるし続きが非常に楽しみです。思い余ってひたすら長い感想を書きそうな己がコワイ^^;(ってすでに長い……)少しでも興味を持たれた方いらっしゃいましたらぜひぜひご覧下さい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/67-0cbdaaa9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ