FC2ブログ

Neva Eva  

★サイト★  鈍色硝子

「Neva Eva 」 (連載中) 作者 真樹様

 目が覚めたらそこは見も知らない洞窟。それだけでも動揺するというのに、ラズリィと言う自分の名前以外、何も思い出せない。しかもその名は、世界最強と謳われた魔法使い――――30年前の『大崩壊』と共に姿を消した『魔術師の王』と同じ名前で。「いやいやいやいや?魔法使いなんてモンになった覚えはないですが!」
 突然目覚めた彼が巻き起こす、ほのぼのコミカルな異世界ファンタジー
<感想>

 語りは一人称、男の子が主人公です。

 おとこのこ!……よく考えたら、このブログで男性が主人公の小説を紹介するのはこちらの作品が初めてです。オンライン以外では、男性主人公ものもたっくさん読んでるんですけどね。何故か今までオンラインでは女の子が主人公のものばかり読んでいた気がします。簡単言わせてもらうならこれぞライトノベル!っていうくらい軽やかでコミカルな物語。

 登場人物たちの会話で物語が進んでいくんじゃないかと思うくらいテンポよくお話が進んでいきます。ストーリーは王道ですが主人公の語りがとても面白い。動揺したり驚いたりしながらひとりでしているボケ突っ込みを、ある意味微笑ましい思いで見守りながら読んでいる感じです。

 軽快なタッチのお話なので、こういうノリが好きな方にはツボにはまるはず。上記の理由もあって読みやすいのでぽんぽん読んでいけました。何て言うか……ね、もし目の前にいたら可哀想……じゃない、思わず頭をなでなでしてあげたくなるような主人公です。不憫、なんて言葉で表せないくらいの運動音痴な子で。
だって日常生活の中で死に掛けるほど運動神経皆無な人っていないよ?!(笑) ある意味これ特殊能力かも……(笑)

 彼と出会う人々が、彼を放っておけない気持ちがすんごいよくわかります。いろんな意味ですごい主人公。これからの更新もとても楽しみです!ほのぼのコミカル、さらっと読める物語をお探しの方にオススメです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/71-c713ce27

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ