FC2ブログ

エリンギウムの雫 

★サイト★   Libera

「エリンギウムの雫」 (完結) 作者 アスカ様

 剣聖と謳われる国随一の騎士と、城の掃除婦として雇われた少女との恋のお話。
<感想>

 昨年末に紹介した「エンドレスティータイム」と同じ作者さまの小説で、今回紹介します「エリンギウムの雫」は、サイトのETC内「Liberaリクエスト企画」に収納されている作品です。

 わたし「エンドレスティータイム」読んで以来この作品が大好きになりました。ずっと続編とか書かれ無いのかなあ……と思っていたんですけど、ふと思いついて「Liberaリクエスト企画」を覗かせてもらったら、ぎゃー!あるではないですか「エンドレスティータイム」のその後のお話!……全く気づきませんでした。詰めが甘いですね、わたし。

 そして早速「エンドレス~」も読ませて頂いて、その他にも作品がある事に気づき、これは!と思った「エリンギウムの雫」を読みましたら。すっごくいい!上・中・下で終わる短編なんですけど、なんて胸ときめく内容!以前にも思いましたが、こちらの作者さまは本当に文章を書かれるのがお上手で。短くても内容がとてもわかりやすく纏まっていて、読み易いんです。これって凄いことですよね?胸にすとんと落ちて来るように、丁寧でわかりやすい表現。それって難しいことだと思うんですよ。
 短編なので物語にはあまり触れないでおきますね、お話素敵でした。あらすじにピンと来られた方、是非ご覧くださいませ!

 そうそうあともうひとつ。Short Novelに「魔女問答」というのがあるんですが、この作品もまた好きで、短いながらもすごくいいなぁと思っていたんですが今その続きが連載されております!「魔女問答」きた!と喜び勇んでおります。こちらも上中下完結で、近々全部UPされるそうなのでとてもとても楽しみです。やったー!←追記、上中下とも完結されました♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/75-38e4e06c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ