FC2ブログ

「Babel」 完結。 

 このブログでも紹介していますno-seen flowerの由紀様が書かれている小説「Babel」が
2/24に完結されました。

  「Babel」は、わたしが昨年オンライン小説を読み出してから大好きになった作品で、更新が楽しみで楽しみで毎日のように通わせていただきました。

 最終話を読み終え、この胸のあふれる想いをどうやって表現したら良いんだろう。

 こんなにも、素敵な作品を生み出して下さった由紀様に、心からの感謝を。長きに渡っての連載本当にお疲れ様でした。

 私の拙い言葉では表現し切れないほどの壮大な物語で、笑って、泣いて、驚いてー。こんなにも感情を揺さぶられた作品は他には無いです。

 ある日突然異世界に飛び込んでしまった主人公の雫。彼女は人に恵まれ、優しい人たちに助けてもらいながら自分の進むべき道を歩んでいく。楽しくて、充実した日々もたくさんあったけれど、反対に言葉にしきれないほどの苦労もあって。彼女の前に立ちはだかる困難はどれほどのものだったろう。

 雫の……思いや決意、様々な感情が痛いほど胸に伝わってきて、どれだけ涙したかわかりません。

 最後まで、どうなるかわからなかった。ただどうか、雫が幸せであって欲しいと切に願って。
 読み終えた今は、とても胸があたたかい。


 この作品に出会えて良かったと、心から思います。由紀様、素敵な物語を本当にありがとうございました!


追記 3/1になりましたのでNEWVEL(オンライン小説検索サイト)ランキングを見に行きましたら
Babel堂々の一位でございました。しかもすごい投票数!
改めて、多くの方が読まれていたんだな・・・と実感しました。
おめでとうございます!


以下 拍手コメント下さった方への返信です。
>零さま

再びコメントをありがとうございます!
「Babel」、わたしの紹介文がきっかけで読まれたんですか!
わたしもネットにはたくさんの素晴らしい小説があることを知って、
他の方にもこの感動や楽しさを伝えるっきっかけになれば良いなと思って始めたブログですが・・・、
零さまにとって小説を読まれるひとつのきっかけになったのかなと思うと、すごく嬉しいです。
「Babel」は読破に三日ですか!あれだけの長編ですからそれでも私にとっては早いですよ!

由紀さまの「Unnamed Memory」という小説の方はわたしは一週間以上かかりましたから^^;
「Babel」は本当に完成度が高いですよね。
これだけのものを書ける方もいるんだなあと呆然としました。
本心としてはもう書籍化してほしいくらいです^^
とてもあたたかいコメントをありがとうございました!
また素敵な作品探して、のんびりやっていきますのでよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/78-b1fd6f0c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ