FC2ブログ

Rebirth 

★サイト★  日々楽々

「Rebirth」 (完結) 作者 鹿の子様

 離婚した29歳のオンナの人と、カメ嫌いの27歳のオトコの人のお話。
 二人の恋の行方は……。
<感想>

 長編なんですが、また胸にじーんと来てしまう物語を見つけてしまいました。あらすじの「離婚した29歳のオンナの人と、カメ嫌いの27歳のオトコの人」を見て、オンナの人はまあ置いといて、オトコの人、……カメ嫌い?
 カメってなんだそれ、どういう風にカメが出てくるのって思って読み始めたら、あとはもう一気読みでした(笑)

 縁あって知り合った大人のふたり。作中のその二人の様子に、思わず微笑んでしまったり、なんだこの人と顔をしかめてしまったり、揺れる様々な想いに切なくなったり……私の中にいろんな感情を与えてくれました。

 物語は一話ごとに視点が変わっていくんです。29歳の「佐倉 岬」さんとカメ嫌いの「須藤 朗」くんとの交互の視点で。それも新鮮でした。どちらか一方の視点で語られるものよりは、より二人の感情が伝わってきて面白かったです。彼女がこう思っている時、彼はこういう風に考えていたんだなって。彼女「岬」からの視点で読んでいて彼はこういう人なんだって思っていたら、次に「朗」視点になるとまた印象がガラッと変わったりして。

 悩んだり迷ったりしながら少しずつ前へ進んでいく姿っていいものですね。一生懸命応援したくなるような主人公たちでした。気になってどんどん読んで、読み終えたらああいいお話だったなーって。こちらは本編終了後の短編集もたくさんあるので、それも良かったです。社会人ふたりのゆったりとした恋愛もの、お好きな人は是非どうぞ!

 あと中篇も何点か読みまして「声にならない」も良かった。ちょっとだけ切なかったりもするんですけど、そんなに長くないので良ければ。個人的には、シリーズ短編「ハーモニー」 もすっごくオススメ!音楽が縁で出会うふたりのお話です。短いですが、読んでよかったぁーって心が温かくなりました。管理人が音楽もの好きだからでしょうね(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/93-92f6788a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ