FC2ブログ

眼鏡祭2 

大好きなサイト 佐東汐様の imitation beautyで、ただ今
眼鏡祭2」が開催されております。

 眼鏡の 眼鏡のための 眼鏡のお祭り
 「眼鏡」をテーマにした作品を作る


ってことで参加者の方々が、眼鏡に対する愛情をあふれんばかりに小説や絵にて語っておられまする。

7/1に、まずは第一回の眼鏡作品が更新されました。短編の小説からリレー小説、そして美しいイラストまで……!
どうしよう。もう興奮。好きな書き手さまも参加しておられますので、それも嬉しいのなんのって。長くなりそうなので以下にまとめます。
早速ひと通り読ませていただきました~

ふんぎゃー!どれもこれもとーっても素敵ですわ!リレー小説とか、もう続きどうなるんだろうとわっくわく。
私はただの読み手ですので参加される方々ってすごいなーと思うのです。

短編ものならいざ知らず、リレー小説って!やったこともないのでなんか未知の領域ですよ。すごいなーすごいなー。物語はどんな風に広がっていくんだろう。大変だろうけど、続きを考えるのも楽しいだろうな!
次回の更新を、楽しみに待っていたいと思います。

それにしてもわたし、以前は眼鏡スキーじゃ無かったんですけど?今はもうモエモエです(笑)
小説サイト様とかで、眼鏡の似合う麗しい方々に出会っていくうちに……(笑)
ハイ!わたしは、黒髪、眼鏡がいいとおもいます!好み的に。でも似合っていれば何でもいいのかもしれない(笑)

そんな訳で一ファンとして、眼鏡祭りを見守っていきたいと思います!

コメント

ありがとうございます!

esoraさん、お久しぶりです! こんばんは! 今日は眼鏡祭の話題だったのでこっそりとお邪魔させて頂いてます! 眼鏡祭、楽しんで頂けたみたいですごく嬉しいです! そして眼鏡にモエモエということで、素晴らしくいいご趣味をされてます(笑)!
リレー小説はesoraさん仰ったみたいに、やっぱり大変なんですけど、個人的には自分では書けない展開を書いて頂けるのがすっごく面白いと思います。
まだまだ先は長いですが、これからも楽しんで頂けるように頑張りますね! 有り難うございました!

Re: ありがとうございます!



汐さんお久しぶりです!コメントどうもありがとうございます!
汐さんのサイトにはこっそり日参させていただいてたり(笑)眼鏡祭、本当に楽しみにしておりました!
なんて心躍るお祭なんだ、と(笑)
素敵なお話をたくさんありがとうございます。参加された皆様に感謝ですよ~~
書かれる皆様は、次の展開を着々と考えてらっしゃるんでしょうね。
次回の更新が楽しみでなりません^^
普段自分の中では考えつかないような事を、別の方が展開してくださったり、という事があるんですもんね。
考えるだけでもすごく楽しそうです!
これからも陰ながら皆様を応援させていただきますね!
コメント有難うございました^^

めがねfestival !!

esoraさんこんばんわ~!いつも紹介されてる作品となんだか毛色が違う・・・と思いまたまたコメントさせていただきます。

眼鏡祭りって文字を読んだ時なぜだかかなり度肝抜かれましたwあとesoraさんの紹介文もすっごく楽しそうで。リレー小説だけでも大変なのにそれを飛びこみOKと開催なさる佐東さんすごいですねー。この方のサイト様には一度お邪魔したことがあってまた読みたいなーと思ってたので、この紹介が個人的に大変助かりました!

私も小説は無理ですが絵は!なんとかなるので参加させていただこうと思います!!

P.S.黒髪・メガネは日本の神秘ですよね(笑)!ちなみにesoraさんは眼鏡男性とメガネ女性どっち派ですか??
(すんません、全体的にテンション高めな文に・・・御不快にならないといいのですが><)

Re: めがねfestival !!

風松さんこんばんはです~!
コメント嬉しいです^^ありがとうございますっ!

あれ、何かいつもと毛色が違うでしょうかwやっぱり普段紹介させてもらってるものは、
客観的に見ていただいたら偏りがあるのかな?

眼鏡祭りって素敵なタイトルですよね!私も非常にテンションが上がりましたw
佐東さんのサイトの小説は本当にオススメですよーコミカル系のものは笑いのセンスが素晴らしくて。
シリアスなものも書かれてますし^^
風松さんは、絵を描かれるんですか?!わー!素敵ですっ!
是非是非拝見したいです~~
参加されるとのことで、楽しみにしてますね!

>黒髪・メガネは日本の神秘
ハイ本当にそう思います!(笑)何ってやっぱり黒髪がいちばん似合うんでないかと(笑)
どちらかと言うと、やっぱり男性です。小説ですと、眼鏡の女性が出てくるお話はあまり読んだことがないので・・・^^;風松さんはどちらなんでしょうか♪

いえいえ、不快だなんてとんでもない!コメントいただけてすごく嬉しいです。
こちらこそテンション高くてスミマセン(汗)
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/96-3507d537

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ