FC2ブログ

読書 

最近気になっている本、読んでいる本などについて。
以下にまとめます。

拍手コメントの返信を追加しました。

よくお邪魔させてもらうサイト様で、「獣の奏者エリン」の話題が上っておりました。NHKでアニメやってますよね。第一話は見たと思うんですけど、それ以降は見ていない……。

とっても面白いそうデス。そう聞くとものすっごい気になる。くそぅ見ておけば良かった!今から見るにしてもDVD借りなきゃ^^;とこれはすぐには叶いそうもないので、まずは原作読んでみる?と思ったら作者は上橋 菜穂子さんなのですね。「精霊の守り人」シリーズを書かれている方ではありませんか!

精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
4101302723


「精霊の守り人」も実はまだ読んだことがなかった……。ファンタジー好きなくせに何故か今までスルーで。確か10年くらい前には出版されていたのにね。そんな訳(?)でまず「守り人」シリーズ読み始めました。図書館に行ったら「獣~」は今まさに人気の作品、貸し出し中だったので「守り人」を借りてみたんです。

うぉぉ面白い!何で今まで読んでなかったの、わたし。とりあえず借りれるだけ借りて、シリーズは全部読みたいと思ってます。

そして今とっても読んでみたい本
トレマリスの歌術師〈1〉万歌の歌い手
Kate Constable 浅羽 莢子 小竹 由加里
4591103439


本屋さんで、児童文学の所で見つけたんですが……なんかすっごい面白そう!わたし的には題名まで大ヒット。歌術師ってなんですか!!イラストもいいかんじ~きゃっほーい!読みたい~~~~・・・読みたい。
けどこの類のはどうしてこんなにも値段が高いの。一冊\1680これだからハードカバーってやつは!文庫だったら何冊買えると思ってるのかしら。
今で三冊ほど出ているしどうしようか、うーーん。買っても、置き場所に困るのがね。ただえさえうち本ばっかりなのにこれ以上このサイズのを増やしたくないってのが本音。
読まれた方いらっしゃらないかなー amazonとかmixiレビュー見てみてもまだあんまり感想ないんですよね。とかなんとか言いつつこのまま買いそうです。だって面白そうなんだもの。

図書館へ行っては本を借りて読んでるし、(何故か最近民俗学にもハマリ中、まだちょっとだけ)
読みたい本あれば買ってしまうし……オンライン小説も、もちろん大好きだけど以前よりはかなり新規開拓のスピードが落ちてます。こればかりはけっこう時間がかかるもので。以前よりは(ネットに向かう)時間が取れにくくなってまして、申し訳ない。
そんな感じでこれからもこのブログはのんびりやっていきますのでよろしくお願いします。



以下拍手コメントの返信です。

aruhiさま>
わー!お久しぶりです!コメントどうもありがとうございます!
恥ずかしながら、ようやく上橋 菜穂子さんの物語を読んだんですが……とっても面白いですね!
まだ「闇の~」までしか読めていないですがこの方の世界にどっぷり浸かりそうです。
まずは「守り人」シリーズを全部読んでから、「獣の奏者」にいきたい所ですが図書館で借りてるのでいつ読み終わるやら^^;のんびりでも全部読みたいと思います。「弧笛のかなた」も勿論読んでみますね♪
aruhiさんのコメント読んで、どんなんなんだろ~とわくわくしています。コメントありがとうございました^^



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/98-929e82d9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ