FC2ブログ

日々のこと。 

管理人の日々の雑記なのでそれでもよろしければどうぞ。

コメントの返信を追加しました。
暑いですね。スンマセン、オンライン小説は全然読めてないデス。今現在は仕事している訳じゃないのに時間が取れず……ってかパソコンに向かうのがしんどくて。

何ですかこの暑さは。大阪の暑さ半端ないヨ!どこも暑いとは思うんですけど、私夏がすんごい苦手なのです。因みに夏生まれですけど。

今は検診に通いつつ、歯医者へも通いつつ(歯医者嫌い(超コワイから)で何年も放っておいたら大変なことに。みなさん歯は大事ですよ★ウフフフ)後、まだ二胡も習っているので二胡教室へも通いつつ。ちょっと遠いので正直言うと大変ですが。まだ通ってるのかよって突っ込みがきそうですが、わたいギリギリまでやってやるぜ!日々楽しく練習してお腹の子に聴かせております。へ、下手だけど!

そんな感じで今は普段の生活をするのも少し大変になってきて、小説はいくらでも読みたいんですけど中々、という所。小説紹介の更新を待ってらっしゃる方すみません。
本で読むならまだしも、パソコンで文字を読むのって疲れるんです…。毎日のようにお邪魔する数十のサイトさまを巡って、更新分などを読ませていただくだけでプシューです。
このブログの更新も、秋くらいで一旦休止とさせていただきますが、決まり次第連絡させていただきますね。


さて本のお話。
前回「守り人」シリーズを読み始めましたーって書いたんですが「精霊の守り人」と「闇の守り人」は読了しました。ハー面白かった。ホント何で今頃読んだのかしら。読み終わってしばらくずっと「ニュンガロイム・・・ニュンガロチャガ……」とか呟いていた私はきっとヘンな人。だってこういう聞き慣れない音は、頭から離れない。「精霊の守り人」を読み終えたその日の夜、夢の中では「守り人」話オンパレードでした。私いつもそうなんです。その日に感動したこととか興奮したこととか毎度夢に見ますので。アニメもやってましたよね……面白いのかなー(気になってきた)
その続きも読みたいけれど貸し出し中!予約システムを使わない人なので、読めるのまた先かなー

そして。ようやく昨日、有川浩さんの「図書館戦争」借りることができましたっ!

図書館戦争
有川 浩
4840233616

ひー、また今頃って感じですが(汗)だってずっと予約いっぱいで借りれなかったんだもの。予約システム使わない人なのでいつまでたっても借りれないんです……!
でも昨日はたまたま空いてて!ちょっと興奮してしまいました。これで読める!文庫サイズなら迷うことなく即買いだけど、ハードカバーには中々手を出さない管理人。たのしみ!一番のブームは数年前ですけど、今も大人気の作品ですよね。そしてラブコメなんですよね……?はわわわ。どのくらいなんだろう?あんまりこっぱずかしいのは苦手なんですけど。大丈夫かな?ラブラブすぎると、「はぅわ!」ってなりますからね~(←?)

前回、有川さんの「クジラの彼」っていう短編集を借りれたんですよ。

クジラの彼
有川 浩
4048737430

登場人物たちが自衛隊に属していて、そんな彼らの恋愛のお話。これ面白かったー!すっごく良かったー!こりゃ『海の底』『空の中』も読んでみないとね。「図書館戦争」もとても楽しみです。

そうそう「もやしもん」(漫画ですよ)最新刊買いました。今回も文字だらけ(解説だらけ)で読むのに苦労しました。でも面白いなやっぱり!

コメント

西のほうは暑そうですね

こんばんわ~。

esoraさんは大阪に住んでいるのですか~やっぱり東京に比べて暑いんでしょうか。私は東京在住でこちらのほうはまだクーラーを使うほど暑い日は来てないです、珍しくw

今年も熱中症で運ばれてしまう方が多いそうなので、esoraさんも水分補給や太陽の魔の手に気をつけてくださいね!

ところで、有川さんの本読まれたんですね。私もこの方の本大好きです、ただしはまったのはブームが一旦落ち着いてからでしたがw。最新巻の「植物図鑑」以外は全部読破しました。知っていら写ルなら余計だと思いますが、図書館戦争には別冊2冊あって、本編より甘アマな番外編も面白いですよ。

この方の作るお話ってご本人が言う通り大人も楽しめるライトノベルだからとても読みやすいし、ベタベタな恋愛なところも楽しいですよね。女の子は自然で可愛いし、男性はカッコいい。

他の本も是非読んでください、絶対面白いですから!

でも無理はせずに(笑)それではお邪魔しました。

Re: 西のほうは暑そうですね


風松さん、こんにちは~!

そうなんです、実は(?)大阪在住なんです~
東京もきっと暑いと思うんですが、大阪暑いですよ!最近は雨が続いてるので若干涼しくなりましたけど。まだクーラーを使うほどではないとはびっくりです!
暑いと気分が悪くなってしまうので、今夏はもう電気代気にせず冷房入れてます・・・^^;

お気遣いとっても嬉しいです。ありがとうございます。風松さんも夏バテなどにはご注意くださいね!

有川さんの本読み始めました~
実を言うとずっと読みたかったんですけど、中々文庫にはならないので困ったものです。
もうすぐ「図書館戦争」を読み終えるところで、続きがすっごく気になります^^;
思ったより「戦い」の話も多くて、重い所もあるしちょっと混乱しそうでした(苦笑)かなり大人向けですよね。その内容を考えると。そこをスルーしたら思い切り恋愛ぽいですがw

今後どうなるかを知らないので、あの二人の事が気になる!
私、元気いっぱいな主人公大好きなんで、郁はとっても良い感じです。行動に思わず笑ってしまう・・
早く続きを読みたいところですが、自分のペースでゆっくりと読んでいきますね♪
別冊の方が甘あまとな!はぅー読んでみたいですねw痒くならないかしら?w

コメントどうもありがとうございました!有川さんの他の本もぜひぜひ読んでみます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。



ホーリー様はじめまして!
コメントをありがとうございます。

管理人の適当な日常を綴っている雑記ですが・・そのように言っていただけて嬉しいです!
年齢も近いとは、また嬉しいね!同じ世代だと、読んでいる本もかぶりますもんね^^
結局、「破妖」は絵師さまも変わられたし買ってないんですよね~・・
次は本編が出るらしいですが、またいつ止まるかわからないので私もまだ様子見です(汗

冴木さんの「カイルロッド」もご存知とは嬉しいです!そうなんですよ、ハッピーエンドだけれども読了後はとても切なくて。
物語の独特の雰囲気が良いですよね。また昔の作品を振り返って読んでみるのもいいかもしれませんね。

おすすめの作品!大歓迎です~、図々しいなんてとんでもない!
紹介とかしていただけるとすごく嬉しいんですよ^^

しかも霜島ケイさんの「封殺鬼」シリーズとは・・まさにビンゴ!
最近ちょうど読んでみたいと思っていた作品なんです。これはぜひ読まねば!霜島さんの別の作品で「カラクリ荘の異人たち」というのがあるんですが、最近読んだばかりでヒットだったので、「封殺鬼」も読んでみようと・・・やっぱり面白いんだ!やった~すごく楽しみです^^

トワイライトシリーズは・・・映画になりましたもんね^^その前に図書館で借りれて何冊か読みました!・・が途中で断念してしまって^^;あとになればなるほど面白いかな??
ベラがあまり好きなタイプではなくって。ストーリーはかなりハラハラどきどきですよね♪

荻原さんの勾玉~はまだ未読なのでまた読んでみますね!
「西の善き魔女」は家にあるんですが・・

たくさん本当にありがとうございました。
コメントとっても嬉しかったです。お気遣いも感謝です!ホーリー様も、夏バテ等にはご注意くださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事有難うございます(嬉)

ホーリーさまこんにちは!
再びコメントありがとうございます。
いえいえもう何度でも遊びに来てください(笑)コメントとかいただけるとすごく嬉しいので!

今回はたくさんのオススメをご紹介して下さってありがとうございます!
嬉しすぎて一人で舞い上がっていました(笑)

27時09分の地図 の「花術師」とってもとっても面白いですよね!
仰るとおり、キャラクター達がとっても魅力的で・・・この方の書かれる他の作品も、物語にのめり込んでしまうほど面白くて、私も読んだ時はちょっと震えました。たくさんある中で私も「花術師」がいちばん好きなんです。・・が、どうしてか紹介が書けなくて!
有名なサイト様ですので、結局あえて紹介は書かないでおこうと思いました。(苦笑)

あと、路地裏工房ノスタルジア  の「女王の円卓」も最近読んだばかりでして・・
ものすごく切ないですよね。あらすじに惹かれ読んだのですが、もうどうしようってくらい緊張感が漂っていて。今後が気になるところです。

そのほかのオススメしてくださった作品も、全部とても面白そうです!
早速サイト様にお邪魔して全部お気に入りに入れてきました(笑)
なんですか、ホーリーさま私とツボが一緒なんじゃないでしょうか!
オススメして貰えると、全く知らないサイトさまを紹介していただけたりするのでとても有難いです。

まずは、ファンタジーでびびっときた「空の翼 」さまのを読ませていただこうかな・・!
う、うふふ。嬉しすぎて怪しい笑みが(笑)

一気に読んでしまいたい衝動に駆られますが、ぼちぼちと読んでみたいと思います。
とりあえず最近ノートパソコンの前に座るのが大変で、近々快適な座椅子を買いにいく予定でありますw

いやぁ、本当にこちらこそホーリーさまとは色々語り合ってみたいですよー
漫画もお好きなんですか?読んでいるものも似通っているかもしれませんね^^

我が家の本棚を眺めてみましたら、「ONE PIECE」と「ナルト」だけで合わせて100巻はあるんじゃんと
驚きました。最近の漫画は長く続きすぎ・・?

また機会があれば、色々とお話してくださいませ。
コメントありがとうございました!そして長々とスミマセン(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは。


ホーリーさま、こんにちは!!いらっしゃいませ♪

大阪もようやく梅雨明けしましたね・・・!今日めっちゃ暑い^^;
しかも何気に今日はわたしのバースデー(笑)29歳になってしまいましたヨ。
体調ぼちぼちです!いつもありがとうございます、嬉しいです(泣)

そしてやっぱり!!ホーリーさまとは気が合うと思っておりました♪
「ワタシトカレラ」めっちゃめちゃ面白いですよね。あのコミカルさ具合もそうですが、何たって登場人物たちが生き生きとしていて。作者の汐さんすげー!!って、読んだ時はもう感動ものでした。
大阪人もびっくりなくらいの、ボケ突っ込みもイイ(笑)同じ作品が大好きって嬉しいですね!

「精霊の守り人」良かったですよ~~
ファンタジー好きにはビビっとくると思います。最近ようやく文庫版で出ているので買いやすいですよね♪私も文庫の方を集めようかなって思ってます。
「図書館戦争」もまだ一巻しか読んでませんが面白い!
続きがすっごく気になっているところで、主人公の女性が元気いっぱいなので読んでいて楽しいですよ♪

トワイライトは・・・3巻くらいまでかな?やっぱり魅力は『エドワード』ですよね。彼の雰囲気もその行動も魅力的だったんですが・・・あれ、その先もベラはやっぱりベラで、高感度上がることは無さそうなんですか(苦笑)ヒロインが好みでないと中々読んでいけないんですよね(汗
けっこう巻数もあったと思うので、物語はどういう風に続いていくのかは気になるんですが・・
また折を見て、読みたくなったらチャレンジしてみます!

「ブリーチ」、実は未読なんですよ・・^^;
色々お話してくださったのにスミマセン(汗) キャラは知ってますが、ルキアはヒロインで無かったんですか?!おおそれはびっくり!読んでみたい漫画もたくさんあるんですが、けっこう巻数が多いものばかりで機会がなく。私が読むの早い人だったら、ネカフェで読めるのに(苦笑)

そしてそして「エマ」を読まれたとは!ホーリーさん素敵です!
何を隠そう(笑)わたしも大好きです!作者の森さん凄いですよね。絵もとっても雰囲気があるしお話も面白くて。ヴィクトリア朝の当時の様子や文化なんかも窺い知れて、勉強になったし。
すてきな純愛ものでしたよね・・・うっとり。
エマ大好きですが、ウィリアムのエレノアに対する仕打ちには憤慨しましたけどね^^;
あれは、ウィリアムが悪い・・・・同じ女性としてエレノアの気持ち考えたら、ううう(泣)
同じ作者さまの「シャーリー」もメイドの女の子のお話で必見です!ぜひぜひ!ご覧ください(笑

ハッ、気づけばまたいっぱい話してる!こちらこそ語りだしたら止まらないので長くなってすみません。
もう、ホーリーさんが「エマ」のお話してくださるから!(笑)
興奮してしまいました(笑)わたしアニメまでぜんぶ見ましたよw

そしてまたまたご紹介ありがとうございます。「側妃異聞 」もその内読もうと思ってまして。
クールなヒロインですか!それは読むの楽しみです!

教えていただいた「空の翼」の「明日、花が咲くように」は読み終えました。面白かったです!
先が気になりますね・・・話し手が章ごとにかわるので、それぞれの心情もわかりやすくていいですね。
また感想書けたら書きたいと思います。

ではでは今回も長くなりましたが・・・コメントどうもありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2008niko.blog75.fc2.com/tb.php/99-9d503ff1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ★おすすめオンライン小説紹介★ all rights reserved. Powered by FC2ブログ